スタッフブログ

2016年11月17日

玄関ドア交換で補助金を受ける方法をご紹介!

玄関ドア交換で国から補助金がもらえます。

それが

「住宅ストック循環支援事業補助金」

期間限定で予算がなくなったら終了です。

 

玄関ドア交換でもらえる補助金は最大25,000円!

いくつかの要件がありますが、該当する方にはとってもお得に玄関ドアリフォームができるチャンスです。

要件は主に、

・昭和58年4月1日以降に表示登記された自宅であること

・エコリフォームの補助金額が合計5万円以上であること

 

つまり国ではあまり古い建物は耐震性の観点から補助金を出してくれません。

昭和58年4月1日より前に登記されたご自宅は残念ながら対象外です。

 

補助金の合計額が5万円以上の要件は、ある程度のエコリフォームが必要と国が考えているようです。

そのため、玄関ドアだけを断熱ドアに交換しても、補助金額の合計が5万円以下なので対象外となります。

 

それでは、玄関ドア交換で補助金を受け取るにはどうすればいのでしょうか?

そのためには補助金額の合計を5万円以上にしなくてはなりません。

例えば、

1.8㎡の玄関ドア交換で補助金が25,000円とします。

このほかに

内窓を2か所取り付けて、この補助金が28,000円となります。

この3か所の工事で補助金の合計が5万円以上となって、要件を満たして補助金をGETとなります。

 

img_default_00

玄関ドア交換で最大25,000円の補助金が出ます

平成27年に実施された省エネ住宅ポイントと同様に、省エネ対策リフォームを行うと補助金が国から出る事業が決定しました。
それが「住宅ストック循環支援事業」です。
省エネ住宅ポイントの時は玄関ドアの交換にポイントが付かなかったのですが、
今回の住宅ストック循環支援事業では、玄関ドアの交換に補助金が出ることになりました!

前回は、現金ではなく商品に交換できるポイントの付与でしたが、
今回は現金です
なので、とってもお得に玄関ドアリフォームができるチャンスがやってきました。
ただし、あくまでも国はエコリフォームに対する補助金を考えているようで要件があります。

住宅ストック循環支援事業のエコリフォーム要件

次の要件をすべて満たすリフォーム工事が対象になります。
①自ら居住する住宅について、施工者に工事発注して、エコリフォームを実施すること
②エコリフォーム後の住宅が耐震性を有すること

①に関しては、所有しているご自宅の玄関ドア交換を、弊社にご注文いただければ問題ありません。
必要書類は「住民票」の写しです。
②に関しては、昭和56年6月1日以降に建築確認された建物であればクリアです。
昭和58年4月1日以降に建物表示登記がされていれば該当です。
必要書類は「建物の不動産登記 現在事項証明書」の写しです。

補助金を受けられるのは補助額が5万円以上!

上記の要件以外で、もう1点クリアしないといけない事項がございます。
エコリフォームの補助額が5万円以上にならないといけないという規定があります。
国はあくまでも省エネリフォームを前提としています。
開口部1ヶ所だけのリフォームで補助金が支給されません。

(補助金がもらえる例)
1.8㎡以上の開きドアの交換の補助金は25,000円ですが、
この工事だけでは補助額が5万円以下なので対象外となってしまいます。
そこで補助を受けるためには、玄関ドア交換以外のエコリフォームが必要です。
たとえば内窓設置を2か所行って
合計補助額を5万円以上にする必要があります。

玄関ドアだけリフォームしたい方には残念ですが、
この機会にリビングと寝室の窓も断熱化する!
というのも検討してみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせバナー

>住宅ストック循環支援事業補助金に関して問い合わせ

エコリフォームで最大30万円の補助

今回の事業ではエコリフォームで最大30万円が補助されます!
私ども中村建硝ではもともととってもお得なお値段設定をしているのに、
さらに30万円の値引きがされるのと同じと言えます。
この機会を逃す手はありません!(^^)!

エコリフォームに対する補助額 開口部の断熱改修

・内窓設置
2.8㎡以上→20,000円
1.6以上2.8㎡未満→14,000円
0.2以上1.6㎡未満→8,000円

・ガラス交換
1.4㎡以上→8,000円
0.8以上1.4㎡未満→5,000円
0.1以上0.8㎡未満→3,000円

・ドア交換
開き戸 1.8㎡以上→25,000円
開き戸 1.0以上1.8㎡未満→20,000円
引き戸 3.0㎡以上→25,000円
引き戸 1.0以上3.0㎡未満→20000円

上記の開口部リフォームと同時に対象にできるリフォームにバリアフリー改修があります。
・手すりの設置→6,000円
・段差解消→6,000円
・廊下幅当の解消→30,000円

 

お問い合わせバナー

住宅ストック循環支援事業補助金に関して問い合わせ

 

玄関ドアのリフォーム屋さん中村建硝では、
LIXILリシェントⅡとYKKドアリモがすべて50%OFF 

安さの秘密は、直接仕入れと直接施工!
各メーカーとは創業時からのお取引のため実現できたお値段です。
さらに、工事はすべて自社施工!
80年以上培った技術で確かな工事をお約束します 

保証は安心の長期5年保証 
万一の事故にも損保ジャパン日本興亜保険の事業活動総合保険に加入済みです。

 

ドア枠の幅と高さを測って頂ければ
工事費込のお見積金額は簡単にご覧いただけます。
btn-database

>玄関ドアお見積もり簡単シミュレーション

 

玄関引き戸も製品代50%OFF!
下記のページでお見積もりができます。
title_mitsumori

>玄関引き戸のお見積もり簡単シミュレーション

 

T-POINTを集めていらっしゃる方にお得なお知らせ!
YKKドアリモなら、玄関ドア交換でT-POINTがもらえます。
main (1)

>T-POINTのお知らせはこちら

 

お見積もり以外のお問い合わせもお気軽にどうぞ
職人経験豊富な代表の中村がお答えさせていただきます。
お問い合わせバナー

>玄関ドアのお問い合わせ

動画バナー中村けんしょう①

>動画でわかる中村けんしょうが選ばれる理由

area_figure_01

玄関ドアのリフォーム屋さん中村建硝の対応エリアは随時拡大中!
(東京都)
葛飾区、足立区、江戸川区、荒川区、台東区、墨田区、北区、豊島区、文京区、千代田区、中央区、江東区、板橋区、新宿区、渋谷区、港区、練馬区、中野区、杉並区、世田谷区、目黒区、品川区、大田区、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、清瀬市、東久留米市
(茨城県)
取手市、守谷市、つくばみらい市、龍ヶ崎市、利根町、牛久市、つくば市、常総市、土浦市、阿見町、美浦村、稲敷市、河内町、坂東市、下妻市、潮来市、古河市、五霞町、境町、八千代町、結城市、筑西市、桜川市、笠間市、石岡市、かすみがうら市、小美玉市、水戸市、那珂市、ひたちなか市、茨城町、大洗町、鉾田市、行方市、鹿嶋市、神栖市
(千葉県)
印西市、我孫子市、柏市、流山市、松戸市、神崎町、成田市、栄町、香取市、佐倉市、船橋市、習志野市、浦安市、鎌ヶ谷市、白井市、野田市、市川市、八千代市、四街道市、千葉市、八街市、酒々井町、富里市、多古町、芝山町、東金市、山武市、横芝光町、匝瑳市、旭市、東庄町、銚子市
(埼玉県)
三郷市、八潮市、草加市、吉川市、川口市、越谷市、春日部市、松伏町、さいたま市、蕨市、戸田市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、富士見市、三芳町、ふじみ野市、川越市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、桶川市、上尾市、伊奈町、蓮田市、白岡市、宮代町、杉戸町、幸手市、久喜市、加須市、鴻巣市、北本市、吉見町、東松山市、嵐山町、滑川町、熊谷市、行田市、羽生市
(栃木県)
宇都宮市、真岡市、上三川町、下野市、壬生町、小山市、栃木市、野木町、岩舟町、佐野市、足利市
(群馬県)
太田市、小泉町、邑楽町、千代田町、館林市、明和町、板倉町
(神奈川県)
川崎市

この他の玄関ドア交換事例はこちらのページでご確認いただけます 💡 

【期間限定】内窓製品代も55%OFF!   

窓の断熱工事も大特価でご提供しています 💡
内窓LIXILインプラス、YKKプラマードUともに55%引きです 💡

bnr_dannetsu

bnr_campain01

 

内窓のお見積りも無料ですのでこちらからどうぞ
>内窓の無料見積もりを申し込む

 

玄関ドア交換のお見積りは無料ですのでこちらからどうぞ
お問い合わせバナー

>玄関ドア交換の無料見積もりを申し込む

 

※ 金額、値引き率は掲載時点での情報です。変更になることがございますのでお問い合わせください