スタッフブログ

2018年6月11日

【LIXILリシェントC83N】玄関ドアのカラーを変えてイメチェン(佐倉市の工事事例)

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
営業担当
  • 中村
工事担当
  • 高木

玄関ドアのカラーでおうちのイメージが決まります。玄関ドアを通らずにおうちに入ることは通常ありません。なので玄関のイメージは訪問者にとって頭に残るものです。試しに、他人の家を訪ねた時を思い浮かべてください。門扉の外でインターホンを鳴らして、目線を送るのは…。きっと玄関ドアで間違えないはずです。なぜならドアから家人が顔を出してくれるのを待つからです。玄関ドアの印象というのは、そのお宅の印象になるといっても過言ではないはずです。

 

佐倉市のお客様は、ホワイトの玄関から、オータムブラウンの玄関にリフォームされました。カラーがすっかり変わったのでおうちの印象がずいぶん変わりました。かわいらしい雰囲気から、高級感のある重厚なイメージになりました。元のドアはランマ付きの少し古いデザインでしたが、ランマを無くしてトレンドの形にしました。また、採風タイプなので、ドアを閉めたまま、風を取り入れることができます。玄関の湿気や臭いが換気されるし、廊下を風が通り抜けるようになるので、通風ができるドアは大変人気です。網の色がブラックなので目立ちませんが、防虫網が付いているので虫が入るのを防げます。網の貼り替えができるか心配される方が多いですが、窓の網戸と同様に張り替えが可能です。

 

今回お選びいただいたC83N型は、ドアの幅によってデザインが変わりますのでご注意ください。リフォーム用の玄関ドアは、それぞれのお宅に合わせてオーダーメイドするので、サイズによってはカタログのイメージと異なる印象になることがあります。
LIXILリシェント C83N型

カタログの写真は上のものです。こちらが標準になりますが、ドアの幅によってガラスの部分のサイズが変わってきます。

C83N

上のようにドアの幅によってデザインのイメージが変わるのでご注意ください。
窓が開くことは変わらないので、採風の機能はどれも持ち合わせています。

上げ下げ

 

今回お選びいただいたLIXILリシェントC83N型片開きランマ無しの工事費込みの金額はこちらからご覧いただけます。
【LIXILリシェントC83N型片開きランマ無し】

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。