見積り

よくある質問

見積もり、施工に関するご質問

Qどんな職人さんが来ますか?

必ず社員が工事します。それは弊社の「親切本位」の理念が無い者、工事経験の浅い者にはお客様の玄関ドアを任せられないからです。

Qしつこい営業はされませんか?

中村けんしょうでは、お断りいただいたお客様には一切営業活動をいたしません。

Q現物を見られますか?

中村けんしょうの取手本店にLIXILリシェントⅡのドア、YKKドアリモのドア、LIXILリシェントの引戸を展示しております。すべてカードキーもお試しいただけます。 また、各メーカー様のショールームでもご覧いただけます。
LIXIL http://www.lixil.co.jp/showroom/
YKK https://www.ykkap.co.jp/sr/

Q見積金額より高くなることはありますか?

現地確認後の正式なお見積もりでご契約させて頂きます。工事後にお見積もりより請求金額が高くなることはございません。(お客様のご要望と承諾で変更追加があった場合は除きます)

Q玄関ドアの交換方法を教えてください。

玄関ドアの交換方法は2種類です。
①カバー工法(中村けんしょうの工事方法です)
現在のドア枠を残して壁を壊さずに新たな枠で被せて取り付けます。
メリットは、工期が短い、費用が安価なことです。デメリットは、現在の枠よりドアを大きくできないことです。

②壁を壊して現在のドアを外して交換
メリットは、ドアの大きさを大きくも小さくもできることです。デメリットは、工期が長い、費用が高いことです。

Q壁を壊さずにピッタリ工事できますか?

リフォーム玄関は1ミリ単位でそれぞれのお客様に合わせて製作いたします。採寸で仕上がりに差が出ますので経験豊富な弊社にお任せください。(2015年度LIXIL北関東部門で第2位の販売数でした)

Q工事の時間はどのくらいかかりますか?

工事は基本1日で完了します。朝お伺いして、夕方には完了です。

Q壁を壊してドアを入れ替える工事との違いはなんですか?

一番の違いは工事費用です。壁を壊すと壁、床の補修などで100万円~200万円ほどの費用が掛かるのに対し、中村けんしょうの玄関工事は30万円~50万円ほどです。 工事も前者が1週間に対し、1日で完了します。

Q契約後のキャンセルはできますか?

製品代は、オーダー品のためキャンセルできません。工事代はキャンセルが可能です。

Q支払い方法を教えてください

工事完了時に現金でお支払いただくか、完了後7日以内に銀行振り込みをお願い致します。現在クレジットカード等は取り扱っておりません。

Qアフターサービスは大丈夫ですか?

メーカーの製品保証が2年間ございます(電装部品は1年間です)。弊社の工事保証も2年間となっております。万一、不具合が発生しましたら速やかにご対応させて頂きますのでご連絡をお願い致します。

見積り、現地調査に関して

Qお見積りは無料ですか?

エリア内のお客様はすべて無料でお見積りさせて頂きます。どんなドアがいいか悩んでいる、両開きや袖付の枠・引戸などホームページにないタイプの玄関を希望などがございましたら、お客様のお宅にお伺いしてご相談させて頂きます。採寸させて頂き、ご希望のドアを決めて頂くと正式なお見積りが作成できます。その後の金額の変更はございません。

Q休日でも可能ですか?

休日でも採寸とお打合せは可能です。工事は日曜、祭日は不可です。

Q現地調査の時間はどのくらいですか?

約30分ほど頂戴します。玄関だけ見させて頂ければ調査は可能ですので、おうちの中に上がらせて頂く必要はございません。

Q外から見るだけで調査できますか?

外からだけでは調査ができません。玄関ドアの内側の納まりを調査しますのでドアを開けて中に入らせて頂く必要がございます。そのため、必ずお客様のお立会いをお願い致します。

Q留守番の子どもがいれば調査して頂けますか?

申し訳ございませんが、ドアのデザインや色、納まり等を決めて頂く必要がありますので、必ず決定権のあるご家族のお立会いをお願いしております。

Q雨でも調査できますか?

雨でも調査は可能です。風が強くて雨が吹き込む場合などは日程の変更をお願いすることがございます。工事は小雨でも可能ですが、荒天の場合は日程の変更をお願いします。

Q他社で見積もり済みです。相見積もりをお願いできますか?

喜んで見積もらせて頂きます。他社様のお見積りを見せて頂くとスムーズに金額面のご対応ができます。

工事に関して

Q工事日はどのように決めますか?

製品の製作に約10日かかります。製品入荷日が決まりましたら、中村けんしょうから工事日のご相談のご連絡をさせて頂きます。

Q工事は何日かかりますか?

工事は1日で完了します。

Q何人で工事しますか?

1人もしくは2人です。必ず中村けんしょうの社員がお伺いします。1人の場合は経験10年以上の職人が必ずお伺いいたします。

Q雨でも工事できますか?

工事は小雨でも可能ですが、荒天の場合は日程の変更をお願いします。また、強風の場合も変更をお願いすることがございます。

Q日曜、祭日も工事できますか?

日曜、祭日は工事をお休みさせて頂きます。また、年末年始、夏季休暇の際もお休みとなります。

Q工事の時は家に居る必要がありますか?

必ずご在宅をお願いしています。

Qお茶やお昼ご飯を用意する必要がありますか?

一切お気になさらないでください。

Qトイレの貸し出しは必要ですか?

近くに公衆トイレがある場合はそちらを使用します。周辺にない場合はお借りすることがございますのでご協力をお願い致します。

Q大きな音が出ますか?

ドアを解体する際や、枠を切断するときなどに大きめの音が出ます。隣接のお宅には当日ご挨拶にお伺いさせて頂きます。

Qホコリが出ますか?

中村けんしょうの玄関ドア工事は下枠を外して段差を作らないのが特徴です。そのため床のコンクリートを壊すのでホコリが舞い上がります。玄関から廊下にホコリが入らないように必ず養生しますが、隙間から入ってしまうことがありますのでご了承ください。

Q電源やお水は必要ですか?

電源とお水は、必ず必要になります。たいへん恐縮ですが無償で使わせて頂けますようお願い致します。

Q車の駐車スペースは必要ですか?

工事には多くの道具が必要になります。敷地前の道路か、駐車場に作業車を駐車させて頂けると工事がスムーズです。駐車スペースがない場合は現地調査の際に確認いたしますのでご安心ください。

玄関ドアに関して

Q現在のドアは枠に当たって閉まりが悪いのですが直りますか?

新しく交換するとスムーズに閉まるようになりますのでご安心ください。

玄関ドアに関して

Q現在のドアはLIXILやYKK以外のメーカーですが交換できますか?

問題なく交換が可能です。

Q現在のドアはランマが付いていますが、ランマの無いドアにできますか?

ランマ無しに交換が可能です。

Q現在のドアは、ドアの横が窓のようにガラスになっていますが交換できますか?

親子ドアか、袖付の枠で交換できます。現在袖付枠はホームページに記載がありませんがご相談ください。

Qマンションですが交換できますか?

マンションのドアは交換できません。

Q木造住宅以外の工法でも交換できますか?

ほとんどの一戸建て住宅で交換が可能です。ご相談ください。

Q交換後のイメージがわかないのですが?

現在のドアを正面から写真を撮ってメールで送ってください。交換後のドアを合成して交換後のイメージを確認して頂けます。

Qドアの開き方を左右逆にできますか?

可能です。

Qカードキーの使い方が不安です。

工事の際に使い方をゆっくり丁寧にご説明いたします。工事後にご不明な場合はご遠慮なくお問い合わせください。何度でもご説明させて頂きます。

Q現在引戸ですが、開きのドアに変更できますか?

ホームページ上に記載はありませんが変更可能です。ご相談ください。

Q現在開き戸ですが、引戸に変更できますか?

基本的には間口が確保できないので不可です。全体的なリフォームが必要ですのでお近くの建設会社様にご相談してください。

Q既存の玄関ドアがホームページにないタイプです。交換できますか?

交換方法を御提案できます。お写真をメールで送ってください。

Qポスト口が付いている玄関ドアに交換できますか?

ポスト口を付けられる製品もございます。ご相談ください。

Qドアスコープを取付できますか?

申し訳ございませんがドアスコープの取付はできません。

Q内開きのドアはありますか?

内開きのドアは設定がございません。

要チェック!お客様の声を見る

簡単趣味レーション

玄関ドアの高さと幅を選択いただくだけで該当サイズの玄関ドアを一覧にて表示します。以下より検索サイズをご指定ください

玄関の高さ
玄関の幅