スタッフブログ

2022年11月22日

かんたん内窓のお見積り

内窓を急いでない方は、もう少々お待ちください!新しい補助金が始まります【住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等】【こどもエコすまい支援事業】

2022年12月中旬まで 内窓は少しお待ちください

2022年に実施されました、こどもみらい住宅支援事業は予算満了になり終了しました。

しかし、LowE複層ガラスの内窓なら1/2相当の補助金が出る制度が始まりそうです!
その補助金は、【住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等】です。
下記のように新しい補助金を使った方が、断然お得になります。

この新しい補助金は11月8日に閣議決定されました。
【住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等】
【こどもエコすまい支援事業】
のふたつです。ですが、令和4年度補正予算の成立を前提としたものです。下記の国交省のサイトにある通り、詳細に関してはまだ公表されていません。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000215.html

詳細の公表は12月中旬以降

国土交通省のホームページによると、12月通順以降に詳細が公表されるようです。詳細判明後、玄関ドアマイスターのホームページでもご案内し、新しい補助金を利用したご契約を開始いたします。内窓工事をそれまで待っていただける方は、お待ちいただいたほうが断然お得にご契約できます。

かんたん内窓のお見積り