スタッフブログ

2021年8月21日

【マイスター社長ブログ】

今年は断念しました。毎年子どもたちと行ってるフジロックを。僕は連休を取るのは、フジロックの時の4日間だけです。フジロックを楽しみに1年間頑張っていると言っても過言ではないフジロッカーおじさんです。コロナで中止になった去年、今年の日程発表がありました。その時点で会社のカレンダーにお休みを入れています。なので土曜日を自宅で過ごしたのは久しぶりです。
サンボマスターというバンドは特に音源を買うほど好きではないのですが、フェスでは必ず盛り上げてくれるのでライブを見るのが好きです。今日はフジロックのユーチューブ配信で久しぶりに彼らのライブを見ました。「久しぶり」の記憶をたどってみると、2017年のフジロックでした。その時も彼らは「生きててくれてありがとう」とステージから叫びました。当時は今と違ってお客さんはお祭り気分で浮かれている時です。多くはポカーンとしてて、なかには笑う人もいました。
今日も彼らは「生きててくれてありがとう」と叫びました。今は誰も笑う者はいません。言葉が切実すぎます。コロナへの恐怖と不安で、ひとびとの分断が進む中、彼らの優しさが心に沁みます。生きていることの尊さを僕らがお祭り気分で浮かれている時から切実に感じていたのです。
サンボマスターは、ライブで愛と平和を何度もコールさせます。僕は恥ずかしくて声にできないようなことを、いつの時代でも大切なことを大声で叫んでくれます。パンデミックの閉塞感に負けずにできっこないをやらなくちゃと思わせてくれた彼らに感謝した休日でした。

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。