スタッフブログ

2021年8月17日

【マイスター社長ブログ】

今朝家族に撮ってもらった写真が、10年前に我が家にこの子がやってきた日に撮った写真とそっくりでした。10年前は手のひらに納まるほど小さかったもこです。

 

今日は夕方からお弁当宅配に切り替え中の子ども食堂のお手伝いでした。緊急事態宣言が発令される中、どうあるべきかを話し合いました。結論はすぐに出て、こんな時だからこそ、困っている子どもたちは多い。だからできる限りの注意を払いながら継続していこうという事になりました。スタッフの皆さんがとてもやさしくて感動的です。特に場所をお貸しくださっているオーナーのつるちゃんまま(つるちゃんはとってもかわいい真っ白なわんちゃん)から、「自分たちが感染しているかもしれない。子どもたちに感染させない様に気を付けていきましょう」というお話しをいただきました。自分が感染しない様に注意するのではなく、感染させない様に気をつけようという見識の高さに、自分の未熟さを知った思いしらされました。尊敬する方が、また一人増えました。

 

本日は、前回の焼肉すぎうらさんに続き、串焼すぎうらさんからお肉のご寄付を頂戴しました。子どもたちはやっぱりお肉が大好きなのでとっても喜ぶと思います。かつての仲間が、僕の関わる活動に気を留めてくれるのは本当にうれしいです。太!ありがとう!

絶品の串焼きが食べられる串焼すぎうらさんはこちらです

カスミ牛久店でも串焼が購入できます

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。