スタッフブログ

2019年3月11日

ランマの幅がドアより広い玄関(さいたま市の玄関ドアリフォーム事例)LIXILリシェントG15型

工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木

こんにちわ!マイスター社長です。今回は、埼玉県さいたま市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>
 

 

ランマの幅が、親子ドアの幅より広い特殊な納まりの玄関です。このような玄関ドアの場合、ランマを残して、下のドア部分だけを交換するか、ランマを外して壁の上の部分にはFIX窓を取付けるかのどちらかでリフォームすることになります。今回は前者でのリフォームとなりました。

 

ランマを残す場合は、ドア上部の外額縁をどのサイズで納めるかがきれいに納まるかどうかの決め手になります。また、施工時の取り付け位置も重要です。細かな点で伝わりにくい場所ではありますが、妥協せずにこだわります。築年数の古いお宅で木製の枠ですと、曲がりが多い場合もありますが、現場に合わせて取り付けていきます。

 

ランマを残すので、新しいドアの色もバランスを見ながら決定していただきました。現地調査の際にカラーサンプルをお持ちして、実際の色を見ていただいて決めていきます。ハンドルは鍵穴が見えないS型ハンドルをお選びいただきました。カギは便利なリモコンキーです。

 

多くのお客様に技術を評価していただき、玄関ドアマイスターは、LIXILのコンテストにおいてリシェント部門の全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。製品がどこよりもお安くご提供でるのは取引量が多いおかげです。また、工事も年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でも希少な存在です。

 

LIXILリシェントM83型 親子ドアランマ無し 工事費込みの価格はこちら/

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。