スタッフブログ

2021年4月19日

外壁改修するときは一緒に玄関ドアリフォームがおすすめです【マイスター社長ブログ】

【本日の現地調査】柏市・世田谷区

1件目のお客様は、外壁をリフォームされたお客様です。元の壁にサイディングを貼るリフォームです。外壁は新築のようになりましたが、玄関ドアが元のままなので、今まで気にならなかったドアの劣化が気になってしまいリフォームを決めたとのことでした。当初サイディング工事を頼んだリフォーム会社から玄関の見積もりも取ったそうですが、予算オーバーであきらめかけていたところ、ネットで玄関ドアマイスターを発見してくださったそうです。見積もり金額の違いに驚かれていました。玄関ドアリフォームにおいては、自社で工事しないリフォーム会社やホームセンターなどは、下請け会社に製品仕入れも工事も頼むことになります。下請け会社の見積もりに、何割かの利益を乗せてお客様に提出されることになります。なので、直接仕入れ、直接施工の玄関ドアマイスターの見積もりのほうが安いのは当然となります。

 

2件もお客様は、防火地域の防火戸が付いている建物でした。防火戸の交換は、防火戸で行わないと違法です。防火戸の価格は割高となってはしまいますが、違法状態にはできません。順法精神から玄関ドアマイスターでは防火戸の仕様が必要なお宅には防火戸でしかリフォームをお請けしておりません。

 

本日ご返送いただいたアンケートです。毎日アンケートを読ませていただくのが楽しみとなっています。お客様が何を求めていらっしゃっるのカが一番よくわかります。今後もお客様にご満足いただける玄関ドアリフォームを追求していきます。

横を通るたびに気になっていた国領神社を信号待ちの間にパチリ。大きな藤棚がある神社です。コロナが収まったら訪ねてみたい場所です。

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。