スタッフブログ

2020年1月7日

川崎市Kマンション 玄関ドア24本の交換事例

川崎市Kマンションの管理組合さんからのご依頼で玄関ドア全戸分24カ所を交換工事しました。

もともとのドアはスチール製のドアでした。
経年劣化でドアが枠に当たり開け閉めがしにくくなっているドアが多くありました。
特にご高齢の方から声が上がり交換リフォームにすることになったと伺っております。

製品は、LIXILのRSⅡというシリーズです。リフォーム前は冬は冷たく結露が付いてしまうドアでしたが、断熱タイプのドアにしたのでドアの表面が冷たくなることもなく結露の防ぎます。ハンドルはプッシュプルタイプというもので、外からは引くだけ、中からは押すだけで開閉ができるようになったので、力が弱くなってしまった高齢者の方も楽に開け閉めができます。カギは差し込むときに、どちらの向きでも大丈夫なディンプルキーです。もちろんピッキングにも強いので安心です。工事は1カ所あたり約3時間で出来ますので、住みながらのリフォームでもストレスになりません。

マンションのドアは、製作期間が戸建ての製品よりも長くかかるので、計画的にご準備頂く必要があります。

マンションのドアはどれも同じサイズに見えますが、すべてのドアを採寸いたします。採寸後、製作期間が約2か月。その後取付となります。今回24カ所の工事で工事は6日間かかりました。採寸と工事は、各住人の皆様に希望日をお聞きして、調整の上でお伺いします。

玄関ドアマイスターでは、お見積りは無料です。窓のリフォームもできます。ご利用出来る補助金等がある場合には、ご案内をさせて頂きます。申請のお手伝いもできますので、できる限り管理組合の役員さんのご負担にならないようにいたします。

Kマンションの工事費をお知りになりたい方はメールでお問い合わせください。

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら
  • マンションの玄関ドアリフォーム21万円〜(工事は1日)
  • マンションの窓リフォーム18万円〜(工事は1日)