スタッフブログ

2021年6月1日

本日は上尾市と松戸市で現地調査後に子ども食堂【マイスター社長ブログ】

1件目の上尾市のお客様は、ドアの閉まる音がうるさくなってしまったのをきっかけにお声がけいただきました。断熱タイプのドアと違い、非断熱のアルミのドアは中が空っぽなので、音が響きやすい特徴があります。今日からスタートした「LIXILオンラインショールーム活用キャンペーン」をご利用いただき、内窓インプラスを追加でご注文いただきました。

 

2件目の松戸市のお客様は、新日軽のドアをリフォーム希望です。表面が色あせてしまったのと、カギがかかりにくいのをきっかけにご依頼いただきました。実物カラーサンプルで外壁とのバランスをご確認いただき、LIXILリシェントで決めていただきました。こちらのお客様も「LIXILオンラインショールーム活用促進キャンペーン」をご利用いただきました。

 

夜はいつもの子ども食堂のお手伝いでした。今日は5件のお宅にお弁当をお届けしました。お弁当はスタッフの皆さんが手作りで作ってくださります。皆さんの気持ちがこもったお弁当で子どもたちも笑顔になれます。ただお届けするだけでなく、何気ない会話の中で、日ごろの様子を聞いたり、困っていることがないか聞いてきます。

自分の自由になる時間を社会への感謝のために使いたいと思い、子ども食堂に参加しています。子どものころ、よくお天道様が見てるよと言われました。今はこの子に見張られています。

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。