スタッフブログ

2021年11月2日

火曜日は子ども食堂【マイスター社長ブログ】

火曜木曜は、子ども食堂でボランティアしています。

【未来の子どもネットワークの活動の様子はこちらでご覧になれます】

 

僕は、子どものころから友達にちょびというあだ名で呼ばれていまして、子ども食堂の子たちにもちょびと呼ばれています( ^^)

子どもたちと、コミュニケーション取るために、呼び名をあだ名にしたのはとっても役立ちました。

小学2年生のの時に、あだ名を付けてくれた担任の武藤先生と、49歳になってもあだ名で呼び続けてくれる地元の友達には感謝しています。

 

子どもたちは、それぞれいろんな生きづらさを抱えて暮らしていますが、ここに来れば、安心できる居場所になっているように感じます。

少しでも笑顔が広がればなあという思いで活動しています。

少しだけ食後に公園で遊びました。社会体験の少ない子たちです。以前、動物園に行ったことがない小6の子もいました。それから、年1回遠足を企画して行っていましたが、コロナ禍で昨年は中止。今年は行けるかなあ…

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。