スタッフブログ

2019年4月29日

防犯が不安な玄関ドアと勝手口ドアを交換【LIXILリシェントM28型】東京都江戸川区の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木
  • マイスター小礒

LIXILリシェントM28型 工事費込みの価格はこちら/

 

(音声が出ます)

 

こんにちは!マイスター社長です。東京都江戸川区にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回は、防犯のために、玄関ドアと勝手口ドアを同時にリフォームしました。

 

危険すぎる玄関ドア

工事前の玄関ドアは、危険極まりないドアと言っても言い過ぎではありません。
ガラスは4ミリ厚なので、音もなく割ることができます。
握り玉錠は、簡単に開けることが出来てしまう鍵です。
子扉が框ドアなので柔らかく、バールで簡単にこじ開けられます。
このように、1分以内に侵入できる原因が複数ある状況でした。

 

勝手口ドアも危険なドア

20年位前までの勝手口ドアと言えばこのようなタイプが主流でした。
ですがこのタイプのドアも危険です。
バールでのこじ開けが簡単で、握り玉錠も簡単に開けられるカギです。

 

玄関ドアと勝手口ドアの防犯対策

LIXILリシェントの玄関ドアと勝手口ドアには様々な防犯対策がされています。

ピッキング対策、こじ破り対策、サムターン回し対策がされているので、ここまでの性能があればわざわざ時間を掛けて玄関や勝手口ドアを壊して入ろうとする泥棒はいないでしょう。

 

玄関ドアにはカードキーを設置

カードキー、カザスプラスを付ければ、ドアのボタンを押して、カードを近づけるだけでカギを開けたり閉めたりできます。
カードの大きさは、クレジットカードとほぼ同じ。
カードキーの使用方法は動画でご覧いただけます。

 

勝手口ドアは採風タイプ

採風タイプのリシェント勝手口ドアなら、明るい光が差し込み、換気ができます。
網戸と格子が付いているので安心です。
もちろん防犯対策も玄関ドア同様に備わっています。

 

工事はどうやってやるの?

壁や床を壊さないカバー工法という工事です。
もともとの玄関ドアの枠を残して、ひと回り小さい枠を取付けます。
その後、額縁でもともとの枠をカバーしていきます。

もともとの枠は、外せるように見えますが、実は壁の下にもぐっている箇所があるので、壁や床を壊さないと外せません。
壁や床を壊すと、復旧費用が莫大になる上に工事期間も長くなります。
カバー工法なら、工事は1日。
費用も数分の1で済んでしまいます。

↑室外側工事後です。

 

↑室内側工事後です。

 

 

LIXILリシェントM28型 工事費込みの価格はこちら/

 

お客様のご感想

 

 

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いしてお打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位

 

LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

 

他社より価格が安いけど正規品なの?

なぜか安いと本物か気になるのが人情です。
玄関ドアマイスターが扱う玄関ドアは、すべてカタログどおりの正規品です。
価格が安いのは、年間の取扱量が他社より圧倒的に多いため安く仕入れられるためです。
玄関ドアリフォーム専門の会社は、日本中探しても数社あるかどうかと思われます。
その中でも玄関ドアマイスター(株)中村建硝は、リシェントの販売数で、全国1位となりLIXILから表彰を受けました。
工事費が安いのは、自社の正社員が工事するためです。
多くのリフォーム屋さんやホームセンターさんは、下請け会社様に工事を依頼するため、価格が高くなります。
安すぎて心配、という方がたまにいらっしゃいますが、安さの秘密は圧倒的な取扱量のためと地道な企業努力です。
工事には自信があるのでメーカーの保証を延長して5年保証を付けています。

 

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

(価格、キャンペーンは掲載時点のものです)

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。