スタッフブログ

2023年8月3日

外壁塗装したらドアも変えないとイメージアップが中途半端に…【YKKAPドアリモE07】我孫子市の事例

工事種類1
玄関
メーカー
YKK AP
商品
ドアリモ
型番
E07
カラー
バニラウォールナット
片袖ランマ無し
工事打ち合わせ者
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター田中大介
  • マイスター田中竜太
  • マイスター櫻井

玄関ドアマイスターの工事事例4101件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

玄関ドアは家の顔。ドアを変えると家全体のイメージが一新します。

外壁塗装した際に、
古いドアが残ってしまうと
イメージアップが中途半端になってしまいます。

そんな時は玄関ドアもリフォームがおすすめです。
カバー工法という工事方法なら、
壁や床を壊す必要がないので1日で工事が可能です。

玄関ドアのカバー工法だからできること

マイスター社長
マイスター社長

カバー工法のメリットは1日で工事できることだけではありません。壁床を壊さないで済むので、工事費をかなり安く抑えらえます。

カバー工法以外のドアを使ってリフォームする場合、
ドア工事の他に、
外壁工事、塗装工事、タイル工事、大工工事、内装工事
などが必要になります。
どんなに安くても100万円以上は必要になってしまいます。

玄関ドアマイスターが扱っている
LIXILリシェントと
YKKAPドアリモは
1日で工事ができて安価です。

おうちの顔である
玄関ドアをリフォームして
イメージアップしませんか。

BEFORE

マイスター社長
マイスター社長

ランマがある片袖枠のドアを、ランマがない片袖枠のドアにします。ドアの幅を大きくして高級感を出すとともに出入りもしやすくします。

AFTER

【YKKAPドアリモE07価格はこちら】

【ドアリモE07の工事事例は一覧はこちら】

【バニラウォールナットの工事事例は一覧はこちら】

リモコンキーが人気です

リモコンキーは、ボタンを押すだけのワンタッチなので大変便利です。

車でリモコンキーをお使いの方は、

昔のカギには戻れないのと同じように

玄関ドアのリモコンキーが当たり前の時代になりました。

マイスター社長
マイスター社長

LIXILリシェントのFamilockに比べてYKKAPドアリモのポケットキーが優れているのは、リモコンキー、タグキーそれぞれに非常キーがついている点です。

↓YKKAPドアリモのポケットキー

↓LIXILリシェントのFamilock

マイスター社長
マイスター社長

リモコンキーの大きさはどちらも同じくらいです。Familockのリモコンキーは手動キーを収納できますが、収納しないでおくと薄くなってスマートになります。

リモコンキーの反応時間はどちらも変わりません。

ボタンを押せばすぐに反応します。

反応時間に差が出るのは、スマホのアプリです。

スマホアプリの反応時間はどちらも数秒かかりリモコンキーほど速くはありませんが、速いのはFamilockです。

ポケットキーは最大で12秒かかります。

マイスター社長
マイスター社長

どちらも実感としてお伝えできるように社内に設置して試していますが、スマホアプリはLIXILリシェントのFamilockのほうが反応が速くて便利です。

細かな点でですと、登録できる台数が違ってきます。

ポケットキーは、最大でリモコンキー8台とスマホ7台が登録できます。

Familockは、リモコンキーとスマホ合わせて最大10台まで登録できます。

どちらがいいの?

YKKAPのポケットキーとLIXILのFamilockのどちらがいいの?というご質問には、どのような使い方をするかでお答えが変わります。

【スマホを使いたい場合】

反応が速いFamilockがおすすめです。

【リモコンキーを使いたい】

どちらも便利ですのでおすすめです。

非常キーは付いていなくてもいいから少しでも小さいほうが良いという場合Familockです。

【タグキーを使いたい】

小さいほうが良い場合はFamilockです。ただし非常キーは付いていません。

非常キーがついている方が良い場合はポケットキーです。

お子様が無くしてしまうのが心配で、再購入が安い方がいい場合Familockです。

【カードキーを使いたい】

Familockのみに設定があるのでFamilockです。

【手動キーも合わせて使いたい】

Familockです。S型ハンドル以外のハンドルであれば鍵穴が見えているので併用できます。

ポケットキーは鍵穴がカバーで隠されるのでカバーの開け閉めが必要です。

マイスター社長
マイスター社長

上記のように使い方でおすすめが違ってきます。お気軽にご相談ください。

サイトの価格から変更しません

玄関ドアマイスターをお選びいただくメリットのひとつにホームページの価格から変更しないワンプライス制度があります。
外額縁や内額縁が大きいサイズに変わっても金額を変更しません。
さらに、現場状況次第で必要になるオプション部材は、無料でお取り付けします。
※床モルタルの斫り、復旧が必要な場合を除く

マイスター社長
マイスター社長

今回は、下枠段差緩和材(定価6,500円)が必要でしたので無料でお取り付けしています。

お客様のご感想

 

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

\ドアリモ限定/Tポイントが付きます

YKKAPドアリモだけの特典でTポイントが付きます。
断熱仕様は、3000ポイント(片開は2300)
アルミ仕様は、2700ポイント(片開は2000)
 

main (2)

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。