スタッフブログ

2023年6月23日

防火戸だけど採風タイプが欲しい!リシェントなら叶います【LIXILリシェントM83型防火】吉川市の事例

工事種類1
玄関
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
リシェント
型番
M83型
カラー
エクリュアイボリー
片開きランマ無し
オプション
Familock S型ハンドル
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター熱海
  • マイスター櫻井

玄関ドアマイスターの玄関ドアリフォーム通算4069件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

防火戸で採風タイプがあるのはLIXILリシェントだけです。YKKAPドアリモにはありません。

準防火地域の建物では、隣地境界線から3m以内にドアがかかる場合、防火戸を使うことが義務になっています。

マイスター社長
マイスター社長

「防火戸は高いから防火戸じゃない方でいい」という方がいらっしゃいます。お気持ちは分かりますが、弊社は違法工事は行えません。コンプライアンス意識がない会社では工事してしまうケースも見られますが、何かあった時には業者だけでなく持ち主様も責任を問われてしまいますので、違法工事にならないようにご注意ください。

防火戸に関する知識がない業者もいるようですのでお客様ご自身でご注意ください。窓ガラスが網入りガラスの建物は防火戸が必要なケースが多いので一つの目安になります。行政に問い合わせれば、ご自宅が防火地域かどうかを確認することも可能です。

BEFORE

YKKAPの防火扉GシリーズをLIXILリシェントでリフォームします。

マイスター社長
マイスター社長

壁や床を壊さないカバー工法なので、1日で工事ができます。

AFTER

【LIXILリシェントM83型防火価格はこちら】

【M83の工事事例一覧はこちら】

【エクリュアイボリーの工事事例一覧はこちら】

サイトの価格から変更しません

玄関ドアマイスターをお選びいただくメリットのひとつにホームページの価格から変更しないワンプライス制度があります。※
外額縁や内額縁が大きいサイズに変わっても金額を変更しません。
さらに、現場状況次第で必要になるオプション部材は、無料でお取り付けします。
※床の斫りやモルタル工事がある場合は除きます

マイスター社長
マイスター社長

下枠段差緩和材(定価3,000円)と下枠フラット材(定価6,000円)が必要でしたのでサービスでお取り付けしています。

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。ホームページはお客様が使いやすいページになるように常に更新を重ねています。「頼んでよかった」とのお言葉、大変光栄です。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。