ガラスルーバーのガラスは簡単に外せるって知ってますか?今すぐ対策を!

BEFORE

AFTER

工事種類
窓交換
メーカー
LIXIL
商品
リプラス
型番
トリプルガラスloweガス入り
マイスター田中
マイスター田中

玄関ドアマイスターの工事4514件目をご紹介します

20年位前まで盛んに使われたガラスルーバー窓ですが、今では防犯面で極めて弱いので厄介な窓になってしまいました。

マイスター田中
マイスター田中

ガラスが少しでも開いていると、音を立てずにすっとガラスを引き抜くことができるんです。人間は頭が入るとすき間があれば体を通せるといいます。ルーバー窓から侵入されてしまったケースも何回も見てきました。しっかり対策してご家族を守ってください。

ガラスルーバー窓は、断熱が極めて弱いという特徴もあります。すきま風が入るし、外の寒さを直接伝えてしまいます。

マイスター田中
マイスター田中

ルーバー窓の対策は、窓を交換するのが一番です。必要な時は換気のために開けられる縦すべり出し窓にするケースがほとんどです。

採用商品:LIXIL リプラス(アルミ樹脂複合窓)

当社「玄関ドアマイスター」が窓交換リフォームでおすすめしているのは樹脂窓ではなく アルミ樹脂複合窓のリプラス です。

理由は、こちらの動画で解説しています。
▶ アルミ樹脂複合窓をおすすめする理由(YouTube)

断熱性能と耐久性のバランスが良く、コストパフォーマンスに優れた窓です。

マイスター田中
マイスター田中

しかも玄関ドアマイスターは今だけキャンペーン中なんです。ペアガラスの製品よりも、本来高いはずのトリプルガラスの製品のほうが実質お安くなるケースもあるんです。

マイスター田中
マイスター田中

このキャンペーンは2025年12月まで、毎月20名様限定です。窓リフォームを検討中の方はぜひ利用してください。しかも今なら窓リノベの補助金ももらえます。

マイスター田中
マイスター田中

補助金分のお金は、お支払いから数か月後に手元に戻ってくるケースがほとんどなんですが、数か月も待つのは嫌ですよね?

マイスター田中
マイスター田中

玄関ドアマイスターは、そんなお客様の気持ちを汲んで、お支払いの際に補助金分を値引きしているんですよ。

工事の流れ

① 施工:1日(1窓あたり半日程度で完了)

② 工事方法:壁を壊さずに工事ができるカバー工法

③ 特徴:室内に入らせてもらうときは新品のスリッパを持参します

当社の強みはすべて自社マイスター施工であること。
下請け会社には任せず、毎日ドア・窓リフォームを専門にしている職人が責任を持って工事します。

BEFORE

マイスター長澤
マイスター長澤

このくらい幅があるルーバー窓の場合、ガラスを5枚くらい外すと侵入できてしまいます。すぐに対策が必要な窓でした。

AFTER

マイスター長澤
マイスター長澤

トリプルガラスなのでガラスを割って侵入するには大きな音を立ててガラスを割らなくてはなりません。そのためこの窓を侵入口に選ぶ犯罪者はいないと思います。

マイスター長澤
マイスター長澤

収納式の網戸が付いています。窓を開けたときは網戸を引き出して虫を防げます。

工事のポイント

壁を壊さずに窓を交換するスピード施工
既存の窓枠を活かす「カバー工法」で施工。壁を壊さないため工期は1日以内。

おすすめは樹脂窓ではなくアルミ樹脂複合窓
リプラスは外側がアルミ、内側が樹脂。耐久性・メンテナンス性・断熱性のバランスが良く、長く快適に使えます。
→ 理由は詳しくこちらの動画で解説しています:
アルミ樹脂複合窓をおすすめする理由(YouTube)

お客様のご感想

【お客様のGoogleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【お客様アンケートもご覧ください】

工事は社員が必ず行います

マイスター田中
マイスター田中

誰だかわからない人に室内に入られるのは不安ですよね?玄関ドアマイスターの工事は必ず自社の社員がお伺いします。社員はみんなホームページで顔を出して誇りをもって工事しています。

マイスター田中
マイスター田中

それぞれ数百件、数千件の担当事例を掲載しています。じつは掲載が間に合っていない工事がまだまだたくさんあるんです。ドアと窓の専門店玄関ドアマイスターは、信用を積み重ねてこれまで営業してまいりました。

LINEで気軽に質問できます

マイスター田中
マイスター田中

「気になるけどまずはちょっと聞いてみたい」という方は、LINEが便利ですよ。

ドアと窓のリフォーム実態を裏側までご紹介

マイスター田中
マイスター田中

YouTubeでは、僕が裏の裏までお話ししています。

YouTube玄関ドアマイスター公式チャンネル

Instagram @nakamura_kensho

ご検討から工事完了までの流れ

メディア掲載情報

マイスター田中
マイスター田中

多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。下の画像から一覧をご覧いただけます。

第三者機関の調査で高評価をいただきました

ドアと窓のカバー工法なら
全国1位9回の玄関ドアマイスター

YKKマドリモコンテスト全国1位の多数の表彰状

マイスター田中
マイスター田中

LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を7回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

対応施工エリア

東京都、埼玉県、千葉県、茨城県を中心に 栃木県、神奈川県

玄関ドアマイスターでは、東京都、埼玉県、千葉県、茨城県を中心に出張しています。
対応地域の詳細は以下よりご参照ください。

詳しくはぜひ一度 ご相談ください!