ブログ
クリスマスにさみしい想いをする子がいなくなるように!4回目のこども宅食配を行います
マイスターBlog

取手市内の有志で実行委員会を形成しています「未来の子どもネットワークこども宅食配取手市実行委員会」。
今年も、4回目のクリスマス宅食配を行うべく昨晩話し合いを行いました。
市内の生活保護受給世帯の18歳以下のお子様に向け、ご希望のプレゼント、ホールケーキ、食料品、お米を無料でプレゼントしています。
昨年は37世帯69名のお子さんにプレゼントを贈りました。
取手市社会福祉協議会や、取手市商工会、取手ライオンズクラブ、取手中央ライオンズクラブ、取手大利根ライオンズクラブ、そのほか多くの企業様、個人の方々から寄付やご協力をもらい実施しています。龍ヶ崎市の認定NPO未来の子どもネットワークが始めたこの事業は、今では、牛久市、守谷市、取手市に広がっています。この運動がどんどん広がっていき、日本中の子どもたちがクリスマスを笑顔で過ごせるのが夢です。
なぜ、このような活動が必要かというと、周囲の子たちが、クリスマスでプレゼントをもらったり、家族でケーキを食べたりしている中、プレゼントをもらえず、ケーキや特別な料理もなく過ごす困窮家庭の子がいます。普段あまり感じることはありませんが、いま日本では7人に1人が貧困状態です。僕にできる事は限られていますが、少しでもさみしい想いが減って笑顔になれるように、厳しい状況にいる子たちをサポートしたいという想いでこの活動をしています。
※僕のボランティア活動活動は特定の宗教、政党などのもとに行うものではありません。誰かが誰かを攻撃することなく、無関心でいることなく、少しずつ気にして手を取り合い、みんなで笑顔になりたいという想いだけで行っています。(マイスター社長)
Recommended Content
玄関ドア
人気売れ筋ランキング
玄関ドアをする方によく選ばれているおすすめの玄関ドアはこちらです。
マンションの
玄関ドア
リフォームの
施工事例
玄関ドアや窓の老朽化や防犯対策、断熱性能の向上を目的に、
玄関ドア・窓リフォームをご依頼いただくケースが増えています。ここでは、実際の施工事例をご紹介します。
最近見た商品
対応施工エリア
東京都、埼玉県、千葉県、茨城県 栃木県、神奈川県
玄関ドアマイスターでは、東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、神奈川県の対象エリアに出張しています。
対応地域の詳細は以下よりご参照ください。