スタッフブログ

2023年7月14日

かんたん内窓のお見積り

補助金が6割以上でました。35万の工事が13万円でできた事例【LIXILインプラス】先進的窓リノベ事業

工事種類1
内窓
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
インプラス
工事打ち合わせ者
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター田中大介

工事事例4086件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

今年は内窓工事に、とっても大きな補助金があります。内窓で断熱対策すればご家族皆さん快適にお過ごしいただけます。

玄関ドアマイスターは補助金分を値引きしてご請求しています。
いったん全額支払って補助金分は数か月後に戻す会社さんもありますが、
玄関ドアマイスターは補助金分を立て替えますので、
お客様のご負担が少なく済みます。

マイスター社長
マイスター社長

補助金は期限や予算が限られています。使えるときに使っておくのが上手な利用方法です。先進的窓リノベ事業は大変お得な補助率なので大チャンスです。

内窓の効果は冬だけ?
いいえ、夏も大きな効果を発揮します。
Low複層ガラスにすれば、暑い日射熱を60%カットしてくれます。

さらに、一度クーラーを効かせれば、内窓がしっかり断熱してくれるので外の暑さを中に伝えません。
電気代削減にもなるので、たいへんお得です。

省エネ基準レベルの断熱性能の住宅での試算例

マイスター社長
マイスター社長

窓のガラスが複層ガラスではなく1枚のガラスの建物では、内窓を取り付けると効果を特に感じるとのご感想を続々いただいております。

内窓BEFORE

 

 

マイスター社長
マイスター社長

昔からある1枚ガラスの窓です。サッシも昔のタイプなので気密性がよくない状態でした。この窓では、クーラーを使っても窓で冷やした空気が温められてしまいます。

マイスター社長
マイスター社長

この窓の弱点は、断熱だけでなく防音の面でも弱いです。気密が悪い窓は音の出入りも多くなります。内窓で気密をよくすると防音性能が断然よくなります。

マイスター社長
マイスター社長

さらに防犯も心配です。この窓のガラスを小さく割ってカギを開けるのに1分もかかりません。ガラスを割る時の音はパキッという小さな音なのでほとんど気付きません。内窓を付けると鍵が2か所になるのでドロボーは面倒で避けるようになります。防犯合わせガラスを選ぶこともできます。

内窓AFTER

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの断熱効果をショート動画でご覧いただけます。

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの遮音効果をショート動画でご覧いただけます。

 

実際の金額をご紹介

今回のお見積金額は内窓5ヶ所で357,225円。
先進的窓リノベ事業の補助金が222,000円。
玄関ドアマイスターでは補助金分を値引きしてご請求していますので、

ご請求額は、135,225円でした。

マイスター社長
マイスター社長

これだけ大きな補助金です。申請は玄関ドアマイスターが行いますのでご安心ください。

お客様のご感想

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り