スタッフブログ

2023年8月21日

かんたん内窓のお見積り

9窓の内窓、国と都のふたつの補助金で77万が30万円に!

東京都の補助金利用・内窓の施工事例
工事種類1
内窓
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
インプラス
工事種類2
内窓
メーカー
YKK AP
商品
ドアリモ
営業担当
  • マイスター長澤
工事担当
  • マイスター熱海
  • マイスター櫻井

工事事例4108件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

9窓の内窓で国の補助金(先進的窓リノベ事業)と都の補助金(既存住宅における省エネ改修促進事業)を利用した事例をご紹介します。両方の補助金で77万円の工事が30万円で出来ました。。

先進的窓リノベ事業の補助金分は値引きしてご請求ができます。

都の補助金は制度上、一旦お支払いいただき

後から都から直接お客様に振込があります。

都内の方は補助金をダブルで利用可

都内の方は、

国の「先進的窓リノベ事業」と

都の「既存住宅における省エネ改修促進事業(高断熱窓・ドア)」の

ふたつの補助金を利用可能です。

申請はどちらも弊社が行えます。

窓リノベは予算消化に注意

先進的窓リノベ事業の予算消化が進んできているので
消化状況で受付を終了することがありますのでご注意ください。

8/22時点の予算消化状況

国の補助金分は直接値引きます

玄関ドアマイスターは窓リノベ推進事業の補助金分を値引きしてご請求しています。
いったん全額支払って補助金分は数か月後に戻す会社さんもありますが、
玄関ドアマイスターは補助金分を立て替えますので、
お客様のご負担が少なく済みます。

マイスター社長
マイスター社長

補助金は期限や予算が限られています。使えるときに使っておくのが上手な利用方法です。先進的窓リノベ事業は大変お得な補助率なので大チャンスです。

内窓の効果は冬だけ?
いいえ、夏も大きな効果を発揮します。
Low複層ガラスにすれば、暑い日射熱を60%カットしてくれます。

さらに、一度クーラーを効かせれば、内窓がしっかり断熱してくれるので外の暑さを中に伝えません。
電気代削減にもなるので、たいへんお得です。

省エネ基準レベルの断熱性能の住宅での試算例

マイスター社長
マイスター社長

窓のガラスが複層ガラスではなく1枚のガラスの建物では、内窓を取り付けると効果を特に感じるとのご感想を続々いただいております。

都の補助金は玄関ドアも対象

先進的窓リノベ事業では玄関ドアが対象外ですが、
都の補助金は玄関ドアも対象です!
ドアは最大16万円、内窓は最大100万円が補助されますので是非ご利用ください。

 

内窓BEFORE

内窓AFTER

 

窓リノベを使ってすべての窓に内窓を

国と都の補助金を使うとこんなにお得です。

 

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの断熱効果をショート動画でご覧いただけます。

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの遮音効果をショート動画でご覧いただけます。

 

お客様のご感想

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください
※価格のシミュレーションは1例です。窓構成により変わります。

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。