スタッフブログ

2023年9月4日

かんたん内窓のお見積り

エアコンを使っても暑いならドアと窓の断熱が悪いせいかもしれません【LIXILリシェントG15型】【LIXILインプラス】さいたま市の事例

工事種類1
玄関
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
リシェント
型番
G15型
カラー
クリエダーク
片袖ランマ付き
オプション
K2仕様 ポスト 袖飾り
工事打ち合わせ者
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター田中大介
  • マイスター田中竜太
  • マイスター櫻井

玄関ドアマイスターの工事4121件目をご紹介します。

マイスター長澤
マイスター長澤

戸建て住宅で熱の出入りが多いのは、実は壁や床よりもドアや窓です。エアコンを最新のものにしても、冷やした空気が窓から逃げてしまったら本末転倒です。20年以上前のアルミのドアや1枚ガラスの窓でしたら、断熱ドアに交換したり、内窓を取り付けたりの対策が効果的です。

快適に過ごすにはドアと窓の断熱が必須

内窓には補助金が出ています。

マイスター社長
マイスター社長

窓のガラスが複層ガラスではなく1枚のガラスの建物では、内窓を取り付けると効果を特に感じるとのご感想を続々いただいております。

【もうすぐ終了】内窓に過去最大の補助金 先進的窓リノベ事業を利用した事例集

BEFORE

AFTER

【LIXILリシェントG15型価格はこちら】

【G15の工事事例一覧はこちら】

【クリエダークの工事事例一覧はこちら】

マイスター田中
マイスター田中

リフォーム前の下枠段差が小さいドアでしたので、段差が大きくならないように注意しながら建付けを調整しました。右側の外壁と左側の基礎部分に段差がある構造でしたので、外額縁を段差に合わせてカットして自然な納まりになるようにしています。

マイスター櫻井
マイスター櫻井

玄関ドアの組み立てを担当させていただきました。お客様の大切な製品ですので、傷やへこみがないか確認しながら長くお使いいただけるように気持ちを込めて組立いたしました。

サイトの価格から変更しません

玄関ドアマイスターをお選びいただくメリットのひとつにホームページの価格から変更しないワンプライス制度があります。
外額縁や内額縁が大きいサイズに変わっても金額を変更しません。
さらに、現場状況次第で下枠周りには必要になるオプション部材がありますが、無料でお取り付けします。
※床の斫り、モルタル復旧が必要な場合を除く

マイスター社長
マイスター社長

今回は、下枠段差緩和材(定価3,000円)が必要でしたので無料でお取り付けしています。

リシェントの工事は全国1位5回の玄関ドアマイスターにお任せください

LIXIL主催のコンテストでリシェント部門、全国1位を5回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり、工事品質を高めてきました。知識と技術、そして笑顔でのご対応で多くの皆様に評価いただき、これだけの実績を残せました。

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。弊社は専門店としての技術と知識だけでなく、ホスピタリティにもこだわっています。お客様に笑顔になっていただけるリフォームが目標の会社です。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り