スタッフブログ

2024年1月15日

かんたん内窓のお見積り

ベランダに出入りする窓は内窓よりも外窓交換で断熱すべき理由【先進的窓リノベ事業】【子育てエコホーム支援事業】

工事種類1
外窓交換
工事種類2
玄関
メーカー
YKK AP
商品
ドアリモ
型番
N05T
カラー
マキアートパイン
親子ランマ無し
オプション
D2仕様 ピタットキー

マイスター長澤
マイスター長澤

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターの工事4193件目をご紹介します。

マイスター長澤
マイスター長澤

窓を断熱化するときには、内窓ではなく外窓交換のほうがいいケースがあります。

マイスター長澤
マイスター長澤

第1に出入りが多い窓。内窓を付けて開け閉めが2回になると面倒です。特に引違い窓で、部屋から見て右側の戸で主に出入りする場合は、カギの開け閉めがしにくくなるので要注意です。

マイスター長澤
マイスター長澤

第2に雨戸が付いている窓。雨戸を毎日開け閉めする場合は、内窓と外窓を2回開け閉めしないと雨戸までたどり着けません。特に部屋から見て右側に雨戸をしまう戸袋がある場合は、絶対に内窓ではなく外窓交換がおすすめです。

マイスター長澤
マイスター長澤

第3に手動シャッターが付いている窓。雨戸と同様に毎日開け閉めする場合には、内窓と外窓を2回開け閉めしないとシャッターの開閉ができません。

マイスター長澤
マイスター長澤

番外編で窓拭きが嫌いな方。内窓を付けると嫌いな窓拭きが2倍の量になってしまいます。プロのお掃除屋さんに頼む場合は、作業量が2倍なので料金も2倍になりがちです。

補助金分は値引きしてご請求

マイスター長澤
マイスター長澤

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターは補助金分をご請求の段階で値引きしています。玄関ドアだけでは補助金の対象になりませんが、窓との同時工事ですと対象になります。

2024年の補助金情報はこちらから

BEFORE

AFTER

BEFORE

マイスター田中
マイスター田中

住友林業の建物で玄関ドアをリフォームしました。住林のドアは枠が大きいのが特徴です。通常の工事方法ではカバーしきれない大きさですが、既存の枠を加工することでドアリモで工事できるようにできます。

AFTER

【YKKAPドアリモN05T価格はこちら】
【ドアリモN05Tの工事事例は一覧はこちら】
【マキアートパインの工事事例は一覧はこちら】
マイスター田中
マイスター田中

ピタットキー付きなので、スマホのアプリをリモコン代わりにできます。

 

ドアと窓の工事は全国1位7回の玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターにお任せください

LIXILリフォームコンテストの多数の表彰トロフィー

YKKマドリモコンテスト全国1位の多数の表彰状

マイスター社長
マイスター社長

LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を5回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様のご感想

 

マイスター長澤
マイスター長澤

補助金は積極的にご紹介しています。お得に快適なリフォームができるように、親切本位のご案内に努めています。

マイスター田中
マイスター田中

お客様の笑顔のために私どもも笑顔で丁寧に工事しています。通風ドアの効果を実感していただけるのが楽しみです。

【お客様のGoogleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【工事事例一覧はこちらです。お客様アンケートもご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り