スタッフブログ

2022年6月9日

台風対策ならバックチェック機構があるドアリモがオススメです

強風対策にはバックチェック機構があるドアリモ

ドアを開けた瞬間に、風であおられてドアがバーンと開いてしまった。。。

そんな経験があるお宅の玄関ドアには強風対策機能があるYKKAPドアリモがおすすめです。

 

この機能は、ドアを自動で閉める装置ドアクローザーに付いています。

一般にドアクローザーは、ドアを自動で閉めてくれる機能が付いていますが、

ドアクローザーのなかには、バックチェック機構が付いているものがあります。

バックチェック機構が付いていると、強風でドアをあおられたときに、勢いよくドアが開いていかないようにしてくれます。

 

実は、ドアが風であおられて壁を壊してしまった、というケースは、リフォームのご依頼で多くございます。

風が通り抜けやすい場所の玄関では要注意で、一度でもこのような経験がある場合、誰かがケガをしてしまう前に対策しておきたいものです。

 

バックチェック機構が標準で付いているリフォーム用玄関ドアは、YKKAPドアリモだけです。

LIXILリシェントにはこの機能がありません。

台風シーズンの前に強風対策が必要な玄関の場合は、YKKAPドアリモをお選びください。

【YKKAPドアリモの一覧はこちら】

【強風で曲がってしまったドアをドアリモで交換した事例です】

強風で曲がってしまったドアの交換は火災保険が使えるケースも

保険の契約内容によっては、強風が原因でドアが壊れた場合、保険が出ることがあります。もし、事故にあってしまったときはご契約の保険会社に問い合わせてみることをおすすめします。

\ドアリモ限定/Tポイントが付きます

YKKAPドアリモだけの特典でTポイントが付きます。
断熱仕様は、3000ポイント(片開は2300)
アルミ仕様は、2700ポイント(片開は2000)
 

main (2)

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。