スタッフブログ

2019年2月27日

ランマ付きのドアにして玄関を明るくした事例です【LIXILリシェント G82型】埼玉県越谷市の工事事例

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
工事担当者

埼玉県越谷市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。もとの玄関ドアは三協アルミのFXⅡというシリーズで、ガラスが小さく、玄関の中が暗いのがお悩みのお客様でした。もともと高さのあるドアでしたので、ランマ付きの親子ドアにして、室内に太陽の光が差し込むようにしています。また、風が通せるように、採風タイプのリシェントG82型をご採用いただきました。壁を壊さないカバー工法なので、このような工事でも朝からの夕方までの1日で完了できます。ハンドルは、カギを差し込む部分がカバーで隠されているS型ハンドルにし、リモコンキーを取り付けています。LIXILのリモコンキーはタッチキーといいます。リモコンに非常キーが付いているタイプと、非常キーが付いていないタイプの2種類あって、非常キー付きが定価100,000円でリモコンが3台、非常キーのないタイプが定価75,000円でリモコン2台となります。リモコンは必要に応じて台数を増やすことができます。玄関ドアマイスター(中村建硝)ではタッチキーもお得なお値段でご提供しております。今回もご用命いただき誠にありがとうございました。

LIXILリシェントG82型 親子ドアランマ付き 工事費込みの金額はこちら/

 

↑この部分が下の写真のようにランマ付きになりました。

中から見るとこんな感じで太陽光が差し込むようになりました。↓

 

お客様のご感想

おかげさまで思い描いていた通りの素敵な玄関になりました。
以前の我が家の玄関は、暗く風通しの悪いのが悩みでした。
そこで、ドアの上に明り取りのランマ付けて頂き、ドアも通風のできるものを選びました。
1日で工事が終わるカバー工法とはいえ、
中村建硝さんのホームページではできるだけ段差を創らない工事をしていただけるとの記事があり、第一の決め手になりました。
見積りに来ていただいたときも感じたことですが、
社長さんも職人さんもとても感じがよく、
もちろん仕事も説明も丁寧で、何の心配もなくお任せすることが出来ました。
出来栄えも言うことなしですが、予定時間前に最後のお掃除まで完璧に終わらせて頂きました。
中村さんにお願いして本当に良かったと思っております。有難うございました。
益々のご繁栄、心よりお祈り申しあがます。

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。