スタッフブログ

2018年9月8日

玄関ドアリフォーム どの会社が信頼できますか?

本日工事させていただいたお客様に他社のお見積りを見せていただきました。
驚くほどの差がありましたので、ご紹介いたします。

(見積り金額)
玄関ドアマイスター 338,580円

ジョイフル○○さん 479,736円

カインズ○○ムさん 553,120円

近隣の設備業者さん 577,000円

近隣の塗装業者さん 637,200円

 

驚くことに一番高い会社さんと比べると、弊社は約半分の価格でした。
弊社が一番最後にお見積りしましたが、お客様が安すぎて懐疑的になるほどでした。
弊社の安さの秘密は、直接仕入れと直接施工です。
ドア専門業者として多くのドアを仕入れているので、仕入れの少ない同業者より安く仕入れられます。
安く仕入れて安く販売、工事は下請けを使わず自社社員が確実な工事をするのが弊社の安さと自信の秘密です。

 

他社様は、ドアの専門業者様ではないので、下請け会社に依頼しているはずなので、見積価格にはマージンが上乗せされています。
実は弊社も10年以上前にホームセンターの下請け工事をしていましたが、営業担当が詳しい知識がないままに契約を決めていたり、工事監理者が実際には不可能な工事を依頼してきたりとお客様に不利になる状況をたくさん目にしてきました。そのため、社内で協議し、「親切本位」の社是に合わないので、下請けで請け負うのを取りやめました。
今でも多くのリフォーム会社様から下請け工事の依頼がありますが、お客様のためにすべてお断りしています。
なぜなら、お客様に無駄なマージンを支払って欲しくないからと、玄関ドアに関しては、専門のわれわれが一番理解しているので、直接ご説明したいからです。

 

弊社は、下見も代表の中村か社員がお伺いします。
工事は必ず、自社の社員が行います。
保証は、施工に自信があるのでメーカー保証の2年間を3年延長して、5年間としています。

 

どこの会社に頼めば確実な工事ができるか、価格が適正かを見極めて素敵な玄関ドアリフォームを手に入れてください。
(中村)

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。