スタッフブログ

2019年3月17日

両袖枠の玄関ドアをリモコンキー付きのドアに(埼玉県越谷市の工事事例)LIXILリシェントG82型

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター田中
  • マイスター小礒

こんにちは!マイスター社長です。今回は、埼玉県越谷市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回の玄関ドアは、高さが184cmと極端に低いドアです。断熱タイプのドアリモですと高さが182cm以上なら製作可能です。今回はギリギリでした。

 

元のドア本体の幅は77cmでしたが、交換後は86cmに広げました。ドアの幅は製作範囲内であれば広げても価格は変わりません。ドアリモは、リフォーム用の玄関ドアなので、現場に合わせてミリ単位で製作が可能です。そのため、きっちり採寸しどう納めるか判断できないとならないので調査にも技術と知識が必要です。

 

今回は、ポケットkeyというリモコンキーを取り付けました。LIXILリシェントにはない、YKKapドアリモの特徴で、リモコンキーとカードキーが併用できます。但し、差し込むカギの鍵穴はカバーの下なので、毎日使うのには向いていません。ご家族全員がリモコンかカードをお持ちください。どなたかは、普通のカギを使いたい場合は、LIXILリシェントがおすすめとなります。

 

袖部分は通常ガラスだけですが、今回はオプションで袖飾りという縦格子をお選びいただきました。

 

弊社はインターネットを通してお見積りのご依頼をいただくシステムになっていますが、現地調査や工事はすべて、自社で行います。ホームページはチラシ広告のような役割で、お申し込み後は、すべて社員がご対応いたします。お客様のご要望やご質問は、会社内で共有していますので、お客様のご希望や微妙なニュアンスも伝わりやすいのが特徴です。きっかけはネットですが、それ以降は通常の対面販売の会社様と変わりません。さらに下請け会社を一切使わないので、工事品質には自信があります。

 

皆様のおかげさまで、玄関ドアマイスターは、LIXILのコンテストにおいてリシェント部門の全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。取引量が多いので製品もお安くご提供できています。また、工事も年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でも希少な存在です。

 

YKKapドアリモS17v 両袖枠ランマ無し 工事費込みの価格はこちら/

 

お客様のご感想

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。