スタッフブログ

2022年2月27日

かんたん内窓のお見積り

玄関ドアリフォームと一緒に内窓を付けて寒さ対策【LIXILリシェントG82型】越谷市の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木
  • マイスター熱海

BEFORE

マイスター社長
マイスター社長

今回のお客様は、寒さ対策のため、玄関ドアリフォームと内窓設置工事を一緒に行います。元の玄関ドアは、断熱材が入っていないアルミのドアでガラスは単板ガラスが使われている寒さに弱いドアです。そのため、断熱材入りのドアに交換します。同時に、リビングの窓も寒さ対策のため、内窓を取り付けます。窓の寒さ対策では、内窓が最もコスパがいいです。内窓のメリットは、断熱が良くなるだけでなく、防音性能が良くなることがあります。デメリットは窓が2重になるので開け閉めが増えるのと、掃除する窓が増えること。このデメリットが気になる方は、内窓ではなく窓自体を断熱性能が良い窓に交換する方法があります。特に開け閉めが多い掃き出し窓は、内窓ではなく窓交換がおすすめとなります。今回はあまり開け閉めしない窓なので、内窓で工事します。

マイスター社長
マイスター社長

一般的な木造住宅では、断熱が弱いのは壁でも床でも屋根でもなく、実は窓とドアなんです。冬は室内を温めても、窓とドアを断熱化しておかないと窓とドアからどんどん熱が逃げていきます。夏の暑さも、屋根や壁ではなく窓とドアから侵入してきます。日本の家屋では断熱化とCO2削減のためにドアと窓の断熱化が必要です。

 

AFTER

LIXILリシェントG82型
クリエモカ
A型ハンドルシルバー
タッチキー

マイスター社長
マイスター社長

外壁のレンガ調タイルとよくマッチしたドアになりました。ドア本体の幅を元のドアより広くしていますので出入りや、荷物の出し入れが楽になります。換気ができる採風タイプのドアなので、風が気持ちいい季節には、ドアの窓部分を開けて風を通せます。網戸が付いているので安心です。リモコンキーは車のリモコンのように、ポケットに入れておけばボタンを押すだけでカギを開け閉めできます。オートロックの設定はオンオフが可能なので、ご家族のご希望でどちらでも設定が可能です。LIXILリシェントの場合、YKKAPドアリモと違い、鍵穴が見えているハンドルが選べるので、リモコンキーと差し込むタイプのカギを併用できます。

【LIXILリシェントG82価格はこちら】

【G82型の工事事例一覧はこちら】

【クリエモカの工事事例一覧はこちら】

 

YKKAPプラマードU
木目ナチュラル
一般複層ガラス

窓枠が70ミリ以上あったのでふかし枠は不要でした。内窓の色は窓枠に合わせるか、外窓に合わせるときれいに納まります。内窓の防音性能の高さは窓交換にないメリットです。

【YKKAPプラマードUの価格はこちら】

 

↓工事例を動画でご覧ください。

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想ありがとうございます。玄関ドアマイスターは玄関ドアリフォーム専門店なので、毎日玄関ドアリフォームを行っております。そのため、調査の際のご質問にはその場ですぐにお答えします。また、現地調査の際にご契約いただくと1万円の割引がございますので、ご質問がございましたら事前に何度でもメールでご質問ください。マイスター社長が責任をもってすぐにお返事いたします。また、お客様によってこだわりがある点は、異なるものです。ここはこうしてほしいなどのご要望は必ずお伝えください。できる限り実現できるように努めます。このたびは誠にありがとうございました。

 

 

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。