スタッフブログ

2023年8月8日

かんたん内窓のお見積り

7窓の内窓、先進的窓リノベと都のふたつの補助金で自己負担は4割以下でした

工事種類1
内窓
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
インプラス
工事打ち合わせ者
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター田中大介
  • マイスター田中竜太

工事事例4104件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

7窓の内窓で国の先進的窓リノベ事業と都の補助金を利用した事例をご紹介します。両方の補助金で自己負担は4割以下で出来ました。

先進的窓リノベ事業の補助金分は値引きしてご請求ができます。

都の補助金は制度上、一旦お支払いいただき

後から都から直接お客様に振込があります。

都内の方は補助金をダブルで利用可

都内の方は、

国の「先進的窓リノベ事業」と

都の「既存住宅における省エネ改修促進事業(高断熱窓・ドア)」の

ふたつの補助金を利用可能です。

申請はどちらも弊社が行えます。

窓リノベの受付は8月で終了予定

先進的窓リノベ事業の予算消化が進んできているので
弊社では8月いっぱいで受付を終了する見込みです。

国の補助金分は値引きできます

玄関ドアマイスターは窓リノベ推進事業の補助金分を値引きしてご請求しています。
いったん全額支払って補助金分は数か月後に戻す会社さんもありますが、
玄関ドアマイスターは補助金分を立て替えますので、
お客様のご負担が少なく済みます。

マイスター社長
マイスター社長

補助金は期限や予算が限られています。使えるときに使っておくのが上手な利用方法です。先進的窓リノベ事業は大変お得な補助率なので大チャンスです。

内窓の効果は冬だけ?
いいえ、夏も大きな効果を発揮します。
Low複層ガラスにすれば、暑い日射熱を60%カットしてくれます。

さらに、一度クーラーを効かせれば、内窓がしっかり断熱してくれるので外の暑さを中に伝えません。
電気代削減にもなるので、たいへんお得です。

省エネ基準レベルの断熱性能の住宅での試算例

マイスター社長
マイスター社長

窓のガラスが複層ガラスではなく1枚のガラスの建物では、内窓を取り付けると効果を特に感じるとのご感想を続々いただいております。

都の補助金は玄関ドアも対象

先進的窓リノベ事業では玄関ドアが対象外ですが、
都の補助金は玄関ドアが対象です!
最大16万円が補助されますので是非ご利用ください。

内窓AFTER

マイスター社長
マイスター社長

掃き出し窓は、ガラスの面積が大きいので断熱効果が高い窓です。

窓リノベを使ってすべての窓に内窓を

国と都の補助金を使うとこんなにお得です。

 

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの断熱効果をショート動画でご覧いただけます。

マイスター社長
マイスター社長

下の画像を押すとインプラスの遮音効果をショート動画でご覧いただけます。

8/8時点の窓リノベの予算状況

お客様のご感想

 

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください
※価格のシミュレーションは1例です。窓構成により変わります。

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り