1日で完了!玄関ドアと窓2か所の交換 補助金は28万6千円

BEFORE

AFTER

施工エリア
東京都小金井市
工事種類
玄関ドア, 窓交換
メーカー
LIXIL
商品
リシェント, リプラス
カラー
ハンドダウンチェリー
片開きランマ無し
オプション
Familock K2仕様 S型ハンドル

私たちが担当しました

マイスター社長
マイスター社長

玄関ドアマイスターの工事4287件目をご紹介します

 

マイスター長澤
マイスター長澤

国の補助金が15万9千円、東京都の補助金が12万7千円で補助金の合計が28万6千円の事例です。

どあわん
どあわん

そんなにもらえるならぜひ使いたいですね。でも東京都の補助金は都内じゃないともらえませんよね?

マイスター長澤
マイスター長澤

そうですね。都内の建物だけが対象です。でもご安心ください。国の補助金はどなたでも使えます。子育てエコホーム支援事業というややこしい名前が付いていますが、リフォームでは子育て世代に限らず、どなたでも使えるんですよ。

どあわん
どあわん

あとリフォーム工事をネットで知った会社に頼むのは少し怖い気がします。名前が有名な会社さんの方が安心な気がしてしまって・・・

マイスター長澤
マイスター長澤

もちろん心配なのは当然だと思います。ネットで知った会社が信用できるかは、グーグルマップのクチコミやインスタで調べると安心できますよ。お客様が本音で書いているクチコミを確認するのが一番良いかと思います。

マイスター長澤
マイスター長澤

それにドアと窓のリフォームは建具工事会社の仕事です。有名なリフォーム会社さんは建具工事会社に依頼して利益を乗せる仕組みになっています。その上、専門店以外の営業の方は、ドアと窓に関しては細かいところまでご存じない方も多いのが現実です。実際、今回のお客様が近くのホームセンターで見積もりを取った時には、製作できないサイズのドアにも拘わらず、その点の指摘はなかったそうです。私が現地調査に伺った際には、すぐに製作範囲外である旨をお話しして、違うドアに変更していただきました。こういった対応は、細かなところまで知識がある我々玄関ドアマイスターの強みになっています。

工事事例の詳細

マイスター長澤
マイスター長澤

玄関ドアと窓2か所を断熱性能が高い製品に交換しました。

玄関ドアBEFORE

玄関ドアAFTER

マイスター長澤
マイスター長澤

リモコンキーとタグキー、それにスマホが使えるFamilock付です。

外窓交換BEFORE

マイスター長澤
マイスター長澤

すきま風が入るルーバー窓を交換します。2階の窓ですが、足場が無くても工事できますので足場代が不要です。

外窓交換AFTER

マイスター長澤
マイスター長澤

縦すべり出し窓というタイプです。窓を閉めておけばガッチリ閉まるので断熱性能は抜群です。収納式の網戸も付いています。

ここまでお読みいただいた方に特別公開

マイスター田中
マイスター田中

公式LINEにご登録いただくと、こちらの工事事例のお見積書をご覧いただけます。LINEでは、LIXILリシェント1万円引きと、LIXILリプラス30%OFFのクーポンも手に入ります。ぜひLINEに登録してキャンペーンクーポンをゲットしてください。クーポンの配布は2024年10月15日までの期間限定です。

どなたでも使える国の補助金

マイスター田中
マイスター田中

先進的窓リノベ事業は補助額の合計が5万円以上なら補助金が出ます。これを満たせば、子育てエコホーム支援事業は補助額合計2万円以上で対象です。同じ窓で両方の補助金をもらうことはできません。

先進的窓リノベ事業最大で200万円補助金が出ます

子育てエコ補助金玄関ドアも対象も対象です

2024年に使える国の補助金のポイント

・外窓交換は1ヶ所でも必ず補助金が出る

・玄関ドアマイスターは補助金分を請求金額から値引きできる

マイスター田中
マイスター田中

補助金の申請はすべて当社が行いますので簡単に使える補助金です。

東京都の建物なら使える都の補助金

マイスター田中
マイスター田中

東京都の補助金は、窓の場合、1居室は全窓の工事が必要です。

東京都民の方限定!断熱ドアなら戸から補助金が出ます

東京都の補助金のポイント

・窓は最低1居室は全窓のリフォームが必要

・国の補助金と併用ができる

・都の補助金は支払い後に都から直接振り込まれる

マイスター田中
マイスター田中

居室とはリビングや寝室のような人が暮らす部屋のことを言います。1居室全窓の条件を満たせばトイレの窓なども対象になります。外窓交換でも内窓でも対象です。都の補助金も当社が代理申請します。

 

お客様のご感想

 

【お客様のGoogleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【お客様アンケートもご覧ください】

 

ご検討から工事完了までの流れ

メディア掲載情報

玄関ドアマイスターを運営する弊社(株)中村建硝が行った補助金利用の実態調査がマスコミ各社のサイトに取り上げられました。補助金を積極的に利用してドア窓のリフォームをしていただきたいために実態を調査しました。下記のリンクでご覧いただけます。

持ち家に住み、住宅をリフォームした経験のある方の8割以上の方が補助金を活用していない!株式会社中村建硝が「補助金を活用した住宅のリフォーム」に関する実態調査を実施!

・TBS NEWS DIG
・朝日新聞デジタルマガジン&
・毎日新聞デジタル
・NewsPicks
・現代ビジネス
・PRESIDENT Online
・FNNプライムオンライン
・産経ニュース
・BIGLOBEニュース
・VOIX life

第三者機関の調査で高評価をいただきました

ドアと窓のカバー工法なら
全国1位8回の玄関ドアマイスター

YKKマドリモコンテスト全国1位の多数の表彰状

マイスター社長
マイスター社長

LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

玄関ドアマイスターのYoutubeチャンネル

玄関ドアマイスターのYoutubeチャンネル

 

 

 

 

この施工事例を書いた人

玄関ドアマイスター代表

田中 大介

玄関ドアマイスター代表 (株)中村建硝専務執行役員
私たち玄関ドアマイスターは自社施工にこだわっている会社です。
元請け会社のために仕事はしたくない、お客様のために仕事をしたいという強い気持ちから自社施工にこだわっています。
仕事には、社訓である“親切本位”を胸に責任と誇りを持っています。
お客様に笑顔になっていただけるのが目標です。

対応施工エリア

東京都、埼玉県、千葉県、茨城県 栃木県、神奈川県、群馬県

玄関ドアマイスターでは、東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、神奈川県、群馬県の対象エリアに出張しています。
対応地域の詳細は以下よりご参照ください。

詳しくはぜひ一度 ご相談ください!