スタッフブログ

2024年1月17日

玄関ドアだけリフォームするときに安くできる裏技をご紹介

マイスター長澤
マイスター長澤

玄関ドアだけの工事では、先進的窓リノベ事業・子育てエコホーム支援事業どちらも対象になりませんが、ドアと同時に内窓を1ヶ所工事すれば、たちまち補助金対象工事に変わります。

玄関ドアと内窓1本で必ず補助金が出ます

玄関ドアだけでは、補助額の合計が5万円以上にならないので補助金対象外です。窓リノベ対象のドアを選んでドアだけで補助額が5万円を超えても、窓リノベはドアの単独工事では対象になりません。

そのため、玄関ドアだけで工事しないで、小さな窓1ヶ所でも内窓を取り付けることをおすすめします。

内窓1本追加した方が安くなるって本当?

玄関ドアの補助額が、内窓の見積り額から内窓の補助額を引いた額よりも大きければ、玄関ドアだけ工事するよりも必ず安くなります。小さな窓ですと、多くの場合でそうなりますので、使わない窓でもいいのでできるだけ小さな窓に内窓を付けるのがおすすめです。もちろんトイレなど普段使っている場所の窓が、補助率50%を超えるのであれば、そちらの窓に内窓を付けてください。

事例でご紹介

玄関ドアマイスターでは補助金分を直接値引きしますので

ご請求金額は、314,150円

ドアだけの工事でしたら補助金が出ないので、364,100円と約5万円高くなるところでした。

結果的に内窓も工事した方がお得でした。

補助金分は値引きしてご請求

マイスター長澤
マイスター長澤

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターは先進的窓リノベ事業の補助金分をご請求の段階で値引きしています。数か月後に補助金分を戻す会社も多い中、弊社は補助金分を立て替えることで、請求段階の値引きができています。

マイスター長澤
マイスター長澤

補助金は、後で戻ってくるより、最初から引いといてほしい!という方は玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターにお任せください。

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。