東京都の補助金申請もお任せ!YKKAPドアリモにピタットキーで叶える便利で快適と素敵なドア【町田市の事例】

BEFORE

AFTER

メーカー
YKK AP
商品
ドアリモ
型番
C07T
カラー
キャラメルチーク
オプション
D2仕様 ピタットキー
マイスター田中
マイスター田中

玄関ドアマイスターの工事4665件目をご紹介します。当社は、LIXIL主催コンテストで「窓交換リプラス部門で全国1位」「玄関ドアリシェント部門で全国1位(8年連続継続中)」YKKAP主催MADOショップランキングで「玄関ドアドアリモ部門全国1位(V2)」と窓とドアのカバー工法全国1位を11回受賞。工事はすべて自社マイスターで行なう技術が強みの玄関ドア・窓リフォーム専門店です。2025年は1300以上のドアと窓を工事しました。

「玄関ドアを新しくして、便利な電気錠にしたい」

「東京都の補助金を使いたいけれど、書類や手続きが難しそうで不安…」

東京都町田市にお住まいの皆様、玄関ドアのリフォームでお悩みではありませんか? 今回は、東京都町田市のお客様よりご依頼いただいた、電気錠付きの断熱ドアへのリフォーム事例をご紹介します。

東京都の補助金(既存住宅における省エネ改修促進事業)を活用したお得なリフォームです。東京都の補助金は、国が行っている先進的窓リノベ事業と違い玄関ドアで毛でも利用可能です。複雑な補助金申請に関するお客様の不安を、当社のサポート体制でどのように解消したのか。まずは、新しく快適に生まれ変わった玄関のビフォーアフターをご覧ください!

【Before & After】スマホも鍵になる便利なピタットキー搭載の断熱ドアへ!

▼ 玄関ドア:工事前(Before)

▼ 玄関ドア:工事後(After)

いかがでしょうか? 今回お選びいただいたのは、YKKAPドアリモ C07T。 高い断熱性能を持つ「D2仕様」で、カラーは温かみのある「キャラメルチーク」を採用。外額縁は80サイズを使用し、シルバーのストレートハンドルがスタイリッシュなアクセントになっています。

最大のポイントは、電池式電気錠の「ピタットキー」です。タグキーが3個付属しており、ドアをボタンを押してタグを近づけるだけでカギの開け閉めができます。さらにはお手持ちのスマートフォンに無料のアプリを入れて、リモコンキーのように利用することも可能。毎日のドアの開け閉めが劇的にスムーズになります。

さらに、換気ができるドアなので、窓が無い玄関なら梅雨時でも快適にお過ごしいただけます。


お客様の「求め」と当社の「対応」〜補助金の不安を安心に変えるサポート〜

今回のお客様は、リフォームにあたり「分かりやすさ」と「補助金申請へのサポート」、そして「信頼できるスタッフ」を強く求めていらっしゃいました。 お客様の「求め」に対し、私たちがどう「対応」したのか。いただいたアンケートの大変嬉しいお声をご紹介します。

1. 【求め】補助金の手続きが難しそう → 【対応】精通した事務方による的確で安心のサポート

お客様のアンケート:

「見積書や説明書の内容、メール送信された内容がわかりやすく、事務方が精通しておられるようで、クールネット東京の申請も安心して任せられると感じました。

当社の対応:

東京都の補助金(クールネット東京への申請)は非常に還元率が高い反面、手続きや要件が複雑です。 当社では、現場の職人だけでなく事務スタッフも補助金制度に精通しております。お客様が迷うことのないよう、分かりやすい書類作成と的確なメールでのご案内を徹底し、「面倒な申請もここなら丸投げできる」という安心感をご提供いたします。

2. 【求め】分かりやすい情報と適正な価格 → 【対応】見やすいホームページと他社より割安な価格設定

お客様のアンケート:

「ホームページが他社より見やすく優れています。」 「それでいて、価格は他社より割安と感じました。

当社の対応:

情報の透明性は信頼の第一歩です。見やすいホームページで事前にしっかり情報を確認していただき、下請けを使わない自社施工だからこそ実現できる「割安で適正な価格」をご提示いたしました。

3. 【求め】信頼できる職人にお願いしたい → 【対応】マナーが良く明朗な自社マイスター

お客様のアンケート:

「来宅者の3名ともに、マナーが良く、明朗で取付後の説明もていねいで、わかりやすかったです。」 「今回は、玄関ドアマイスターさんに依頼して◎という思いです。」

当社の対応:

「親切本位」を社訓とする当社では、施工技術だけでなく、ご挨拶やマナー、明るい対応を非常に大切にしています。新しい電気錠の使い方も丁寧にご説明し、「◎(二重丸)」という最高の評価をいただくことができました。


価格で選ぶなら他社様へ。 全国1位の技術と安心なら玄関ドアマイスターへ。

私たちは、創業昭和5年から続く「親切本位」を社訓にした建具工事一筋の会社です。 「価格で選ぶなら他社様へ。全国1位の技術と安心なら玄関ドアマイスターへ。」価格以上のご満足をご提供させていただきます。

  1. 「全国1位」を合計11回受賞の圧倒的技術力 おかげさまで、メーカー主催コンテストにおいて、玄関ドア「LIXILリシェント」「YKKAPドアリモ」、窓交換「LIXILリプラス」の部門で、全国1位を合計11回受賞しております。毎日ドアと窓のリフォームを自社マイスターが行い、2025年は1,300本以上の工事を完遂いたしました。

  2. Google口コミ評価 4.9(690件以上) 多くのお客様から圧倒的なご支持をいただいております。

  3. YouTubeでの情報発信 ドアと窓のリフォームに関する「裏の裏」まで、YouTubeで包み隠さず発信しています。ぜひ参考にしてください。

▼ 施工事例は4,600件以上公開中! 町田市の事例や、東京都の補助金を活用したリフォーム事例も多数掲載しています。 玄関ドアマイスターの工事事例はこちら

町田市で玄関ドアの断熱化と補助金リフォームなら

「スマホで開くドアにしたい」「クールネット東京の申請を手伝ってほしい」 そんなご相談は、全国トップレベルの実績を持つ玄関ドアマイスターにお任せください。 現地調査から施工、補助金申請まで、親切本位で対応させていただきます。

【玄関ドアの工事事例一覧はこちら】
【外窓交換の工事事例一覧はこちら】
【内窓の工事事例一覧はこちら】

【東京都の工事事例はこちら】
【埼玉県の工事事例はこちら】
【千葉県の工事事例はこちら】
【茨城県の工事事例はこちら】
【栃木県の工事事例はこちら】
【神奈川県の工事事例はこちら】

 


よくある質問

玄関ドアリフォームは1日で終わりますか?

A:玄関ドアリフォームは1日で必ず完了します。
今回のようなYKKAPドアリモはカバー工法のため、壁と床を壊さず施工できます。


玄関ドアに補助金は使えますか?

A:2026年は、玄関ドアだけのリフォームの場合、利用できる国の補助金はありません。

ただし対象にする方法があります。窓と玄関ドアを同時工事に工事してください。窓は、小さな窓でも良いので最低1ヶ所以上の工事が必要です。

また、対象になるドアには、断熱性能の制限がありますので、高断熱仕様のドア、または断熱仕様でガラスが無いドアのK2仕様のドアが対象です。詳しくはこちらをご覧ください。

東京都内の建物の場合に限り、玄関ドアだけのリフォームでも、東京都の補助金が対象となります。

対象になるドアは、高断熱仕様のドア、または断熱仕様のドアでK2仕様のドアです。窓リノベと違いK2仕様のドアであればガラス入りのドアも選べます。詳しくはこちらをご覧ください。


補助金の申請は難しい?

A:補助金申請は玄関ドアマイスターが無料で代理申請しますのでお任せください。


補助金は審査により出ないことがありますか?

A:補助金は基本的に工事後の審査が通らなくては支給されません。また、審査により想定より補助額が下がることがあります。ですが、玄関ドアマイスターなら安心です。ご契約時にご案内した補助金額を完全保証します。万一、審査後補助金が出ない、減額されたというように事態になっても、ご契約時にご案内した補助金額は玄関ドアマイスターが負担します。

なぜこのような完全保証ができるかというと、玄関ドアマイスターは自社の工事に責任を持っているからです。窓とドアの専門店として数多くの工事と補助金申請をしてまいりました。そのため当社は、審査が通る工事の完全実施、補助金の確かなご案内ができるため、補助金額の完全保証が出来ています。


工事はどのくらいかかりますか?

A:玄関ドアの工事は1日で完了します。


見積りはどのように申し込めばよいですか?

A:こちらの見積もりページから必要事項をご記入の上お申し込みください。 


質問は電話とLINEどちらがスムーズですか?

A:ご質問は営業部の担当者がお返事します。運転中や接客中の場合が多いので、お電話よりもLINEがスムーズです。LINEはこちらからお願いします。


ドアと窓のリフォーム実態を裏側までご紹介

マイスター田中
マイスター田中

YouTubeでは、僕が裏の裏までお話ししています。

🎥 YouTube玄関ドアマイスター公式チャンネル

📸 Instagram @nakamura_kensho

工事は社員が必ず行います

マイスター田中
マイスター田中

誰だかわからない人に室内に入られるのは不安ですよね?玄関ドアマイスターの工事は必ず自社の社員がお伺いします。社員はみんなホームページで顔を出して誇りをもって工事しています。

マイスター田中
マイスター田中

それぞれ数百件、数千件の担当事例を掲載しています。じつは掲載が間に合っていない工事がまだまだたくさんあるんです。ドアと窓の専門店玄関ドアマイスターは、信用を積み重ねてこれまで営業してまいりました。

第三者機関の調査で高評価をいただきました

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

対応施工エリア

東京都、埼玉県、千葉県、茨城県を中心に 栃木県、神奈川県

玄関ドアマイスターでは、東京都、埼玉県、千葉県、茨城県を中心に出張しています。
対応地域の詳細は以下よりご参照ください。

詳しくはぜひ一度 ご相談ください!