スタッフブログ

2017年12月5日

リフォームの時、玄関ドアはどうする?玄関ドアリフォームのあれこれ

リフォームをするのだけれど、玄関ドアはどうしたらいいのかしらというお客様向けに情報を集めました。玄関ドアだけリフォームしたいという方から、おうち全体をリフォームする際に玄関ドアも一緒にという方もいらっしゃいます。

リフォームをするということは、住まいにお悩みを持たれているはずですが、玄関ドアのリフォームだけで意外とこうしたお悩みが解決できてしまうケースもあるので、まずはリフォームでどう変えたいのかというイメージを持つことが大切ですね。

 

リフォームの時、玄関ドアを〇〇したい!

リビングの窓

玄関ドアはおうちの顔ですから、リフォームで玄関ドアは重要な位置を占めます。

玄関ドアをリフォームするときに多いご要望をピックアップしてみました。

 

リフォームの時玄関ドアを大きくしたい・小さくしたい!

玄関ドアのサイズ変更もリフォームの際よくあるご要望ですが、場所によっては柱や筋交いが邪魔して不可能または難しくなります。

小さくする場合は、外壁から中の壁まで新たに作らなくてはならないので、これもまた大がかりな作業になります。大工工事、外壁工事、内装工事が必要になってきます。

ただ、数ミリ単位や数センチ単位で小さくしたいという場合は、リフォーム用玄関ドアを今ある枠にはめ込む形でのサイズ変更は比較的簡単にできます。

 

リフォームの時玄関ドアを交換したい!

玄関ドアをそのまま交換するなら簡単なのでは?と思うかもしれませんが、サイズは様々なのでミリ単位で合わせる必要がございます。

外壁との取り合いなど取り付ける位置の検討も必要になります。

そうなると雨が強くあたった場合に水が入り込んでしまうなどといった問題も出てくるので、工事者の技術が必要です。

こうした問題を防ぐためには、建具専門業者に依頼し、専門的な知識と技術を駆使してリフォームするのがベストです。

 

リフォーム時に玄関ドアの機能をアップする

窓の前

快適な家を実現するために

玄関ドアのリフォームで最近人気なのは、ドア自体の性能を見直すことです。これにより快適さが大きく変わります。

 

リフォーム時に玄関ドアの断熱性をアップ

リフォーム用の玄関ドアには、断熱仕様のドアと断熱がないアルミ仕様のドアの2種類があります。近年の窓ガラスは、ペアガラスなど格段に機能がアップしていますが、ご自宅の様子によっておすすめする玄関ドアも異なります。

玄関周りや、廊下の断熱を考慮すると断熱仕様がおすすめです。

 

リフォームして玄関ドアから風を取り入れる

おうちの中を風が通り抜けるようにするには、向かい合った窓を開ける必要があります。

玄関ドアを通風タイプにすれば、風が通り抜ける道ができます。

湿気や臭いがこもりがちな玄関内の換気もできます。

 

リフォームの時玄関ドアにかかる費用・相場について

家と設計図

玄関ドアのリフォームしたいけれど費用が気になる…

リフォームで玄関ドアにかかる費用はどのくらいなのか、ご紹介します。

 

リフォームの時玄関ドアにかかる費用

まず、玄関ドアの大きさで費用が変わってきます。

目安としては、18万円から30万円くらいの価格帯が多くなります。

工事費や製品の値引き率は各社違いますので相見積もりをおすすめします。

住居別玄関ドアのリフォームに関する注意点

マンション

住宅のつくりによる玄関ドアの違いもあります

住宅によって玄関ドアのリフォーム時に注意する点が異なります。

鉄骨造のリフォームで玄関ドアはどうする?

鉄骨造の建物の場合、サッシメーカーではリフォーム用玄関ドアNGとしていますが、実際には問題なく取り付けが可能です。マンションなどの集合住宅の場合は、勝手に交換することができない決まりがあります。

 

2X4のリフォームで玄関ドアはどうする?

ツーバイフォーは、壁が構造材になっていますが、リフォーム用の玄関ドアを取り付けるには全く問題がありません。

 

輸入住宅のリフォームで玄関ドアはどうする?

輸入住宅の場合、規格寸法が日本と違いますが、リフォーム用玄関ドアはミリ単位で製作が可能なので全く問題ありません。

 

ハウスメーカーの建物のリフォームで玄関ドアはどうする?

ハウスメーカーの建物にも、リフォーム用玄関ドアの取り付けは問題ありません。ハウスメーカーの見積は総じて高いので建具専門業者に任せるのが得策です。

 

 

リフォーム時に玄関ドアをどうしようという方は多いですが、リフォーム用玄関ドアは全体の施工と切り離して施工が可能な部分です。請負会社に発注しすると宣伝費や管理費が上乗せされるので、玄関ドアの専門業者にも相談することをおすすめします。

玄関ドアの専門家はお客様の要望に応じた最適な方法を知っていますし、経験や知識が豊富です。

最適な玄関ドアをしっかり見極めて快適な住空間を手に入れましょう。

 

玄関ドアリフォームの簡単お見積り

玄関ドアリフォームのお見積りは、工事費込みの金額が簡単にご覧いただけます。

工事費等コミコミの金額はこちらからご確認いただけます。
通常追加費用はかかりません。

 

リシェント全国1位
ドアリモ全国3位

玄関ドアマイスターは
昭和5年の創業以来
建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでます。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業中です。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので
工事品質が他社とは違います。
他社にはない5年保証をお付けできる理由は、
すべて自社のマイスターが工事するからです。

 

ネット販売は
顔が見えないから
信用できない?

玄関ドアマイスターは
直接お会いしてお打合せします

インターネットを活用していますが、
工事を請け負うだけのネット販売の会社とは
全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い
下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、
確かな技術で工事することを全うするため
長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓
お客様の立場に立って営業しております。

 

 

年間500件以上の工事数

LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位
YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位
を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので
製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、
自社の職人だけで行っていますので
多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門
としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

 

安さの秘密

玄関ドアマイスターの安さの一番の秘密は、
取引量の多さです。
全国表彰されるほどの入荷量があるので、
製品をお安くご提供ができます。
また、ネットでお申し込みいただくスタイルなので、
余計な広告費用が掛かりません
さらに、何度もお打合せにお伺いするような
営業スタイルではないので営業経費も加算されません
工事は、下請会社を使わずに
自社の社員である熟練のマイスターが行います
安すぎて不安、という声を稀に聞きますが、
上記のような理由でお安くご提供できています。
製品はもちろんすべて正規品です。
工事には自信がありますので、
メーカー保証を独自に延長して5年保証をご提供します。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

 

 

 

玄関ドアのリフォームがよくわかるコンテンツ玄関ドアのリフォームがよくわかるコンテンツ

  • 玄関ドアの修理辞典
  • リフォームのご提案
  • お客様の施工事例
  • 防犯にも強いオプションについて
検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。