スタッフブログ

2019年4月21日

両開きのドアを両袖枠のドアにリフォーム【YKKapドアリモM01v】千葉県柏市の工事事例

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木
  • マイスター小礒

\YKKapドアリモM01v 工事費込みの価格はこちら/

 

(音声が出ます)

 

こんにちは!マイスター社長です。今回は、千葉県柏市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回は、住宅っぽくない両開きのガラスの大きなドアを、両袖枠の玄関ドアで住宅らしく高級感を出したいというご要望の事例です。

 

両開きのドアは両袖枠にできます

逆に両袖枠のドアを両開きにもできます。
製作範囲内であれば、ランマを無くすことも可能です。
用途やデザインのお好みでお選びいただくことができます。
このようなケースでも玄関ドアマイスターでは追加の工事費用をいただきません。

 

ドアだけでこんなにイメージが変わるんです

元のドアは、框ドアという事務所や店舗でも使われるドアでした。
そのため住宅らしさがないだけでなく、防犯上も非常に危険なドアでした。
木目調のドアリモで住宅らしい質感をだすだけでなく、防犯面も安心出るドアになりました。

 

ドアリモは防犯性能バツグン!

上のような心配事に対して、しっかり対抗します。
鍵はワンキーツーロックです。ディンプルキーなのでピッキングしにくいカギです。
スマートキーを付ければ、不正開錠されても50秒以内に両方開けられなければ自動で鍵が再度閉まります。

 

バールによるこじ開けにはしっかり対抗できるデッドボルトが採用されています。

 

ガラスが破られても、室内側の鍵のつまみが外せるようになっているので安心です。
外しておいて外からカギを掛けることができるので長期でお出かけの際も安心です。

 

ドアリモのリモコンキーはリレーアタックされない

最近ニュースで話題のリレーアタック。
車のリモコンの電波を不正に受信して、エンジンを掛けて車を盗む手口です。
これは、車のリモコンが常に電波を発しているため、その電波を受信されてしまうのが原因です。
ドアリモのリモコンキーは、常には電波を出しません。
そのため、リレーアタックは出来ません!

 

ドアリモのリモコンキーは他にもメリットが!

リモコンキーとカードキーの両方を使えるのは、ドアリモだけです。
ポケットkeyなら、リモコン2台、カードキー2枚、シールキー1枚が標準で付いてきます。
さらに、リモコンをドアのそばに置き忘れた場合は、自動的にリモコンのスイッチが作動しなくなります。

 

電池の交換も簡単なんです!

 

 

 

玄関ドアマイスターが扱うスマートキーはすべて電池式です。
電池式のメリットは、電気工事代がかからないこと、停電時でもカードキーで開閉できることです。
デメリットは、電池の交換が必要なこと。
ですが、だいたい4人家族で1年ぐらい持ちますし、電池の交換は簡単です。

意外とこれも便利!

室内側の鍵のつまみをサムターンといいます。
上下に2か所付いていますが、上のサムターンを閉めると、自動で下のサムターン閉まります。
それだけ?と思いがちですが、意外とこれが便利なんです。

 

工事はどうやってやるの?

ドアリモの工事はカバー工法という壁や床を壊さない方法で行います。

ドアの外側の枠は残して、中のドアを撤去します。

 

新しい枠を古い枠の内側に取り付けます。隙間はコーキングで防水処理します。

 

YKKのマニュアルではコーキング処理の防水までとなっていますが、玄関ドアマイスターではさらに新築と同じように防水テープを貼り二重で防水処理しています。

 

ここに外額縁を被せていきます。
このようにカバー工法で工事すれば1日で玄関ドアの交換リフォームが完了します。

 

\YKKapドアリモS11p 工事費込みの価格はこちら/

 

\ドアリモ限定/Tポイントが付きます

YKKapドアリモだけの特典でTポイントが付きます。
 

main (2)

 

 

(製品、価格、キャンペーンは掲載時点のものです。変更になることがございますのでご確認ください)

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いしてお打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

 

 

 

 

 

 

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。