- 工事種類1
- 玄関
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- リシェント
- 型番
- M83型
- カラー
- ハンドダウンチェリー
- 枠
- 片開きランマ無し
- オプション
- Familock K2仕様 S型ハンドル
-
マイスター社長(中村)
-
マイスター熱海
-
マイスター小礒
-
マイスター櫻井
工事事例4079件目をご紹介します。
Familockのような電気錠が大人気です。
車では当たり前になっているリモコンキー。玄関ドアでも標準的になってきました。ワンタッチで鍵を開け閉めできるのはとにかく便利です。
無料のスマホアプリもリモコン代わりにできるので、いつでもスマホを持っている方は、鍵やリモコンキーを持ち歩かない生活も可能です。
スマホがリモコン代わりになるのは、いつでもスマホを持っている僕のような人間にはとっても助かります。でもデメリットも少しあるので注意してください。
スマホの場合は、充電が0%になると鍵が開け閉めできなくなります。
また、Bluetoothで通信するので、リモコンほど反応速度が速くなく数秒待つことがあります。アプリがバックグランドで立ち上がっていない場合は、ドアの前でスマホを操作してアプリを立ち上げる必要があります。
上記のデメリットはありますが、僕はスマホだけで自宅のドアを開け閉めしています。アプリも立ち上げっぱなしですが、特に電池の消耗が速い印象はありません。なんといってもポケットにスマホを入れておくだけで済むのが便利です。
BEFORE
この年代のアルミのドアは断熱材が入っていないので、外の暑さ寒さを直接室内側に伝えてしまいます。
AFTER
【LIXILリシェントM83型の価格はこちら】
【M83型の工事事例一覧はこちら】
【ハンドダウンチェリーの工事事例一覧はこちら】
室内からはこんなに明るいドアです
外からは細いガラスに見えますが、太陽光が拡散するので実際には印象より明るく感じると思います。プライバシーを守りながら適度に太陽光を取り入れられます。
しっかり断熱できるK2仕様です
LIXILリシェントの断熱ドアにはK4仕様とK2仕様があります。
K2仕様にすると上の図のように枠部分までしっかり断熱されます。ガラスも一段断熱性能が高いLowE複層ガラスになります。
カギを閉めたまま換気ができます
ドアから風を取り入れたいけど防犯が心配。そんな時には採風ドアがおすすめです。
リフォームでは採風タイプのドアが人気です。
室内の換気には建物の対角線の窓を開けるのが効果的です。
南側の窓を開けて、北側のドアの窓も開けるような工夫をすると室内にさわやかな風が通り抜けます。
サイトの価格から変更しません
玄関ドアマイスターをお選びいただくメリットのひとつにホームページの価格から変更しないワンプライス制度があります。
外額縁や内額縁が大きいサイズに変わっても金額を変更しません。
さらに、現場状況次第で必要になるオプション部材は、無料でお取り付けします。
※床の斫り、モルタル復旧が必要な場合を除く
下枠段差緩和材(定価3,000円)と下枠巾木(定価8,000円)が必要でしたのでサービスでお取り付けしています。
お客様のご感想
ご感想をありがとうございます。お客様に笑顔になっていただけるリフォームが我々玄関ドアマイスターの目標です。こちらこそご用命いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。
お得なキャンペーン実施中
見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください