スタッフブログ

2022年6月7日

公開しちゃいます!ネットで玄関ドアリフォーム業者を選ぶ前に確認すべき3点【LIXILリシェントD77型】守谷市の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター田中

玄関ドアマイスターの玄関ドアリフォーム通算3688件目をご紹介します

マイスター社長
マイスター社長

ネットでリフォームを頼むのは不安なものです。会社を選ぶためには、抑えるべきポイントがあります。

ネットでリフォームを依頼する時のポイント

①会社のクチコミをGoogleマップで調べる

それぞれのサイトに掲載されているクチコミやアンケートだけでなく、一般の方が書き込んだクチコミを確認するのが大切です。調べるには、まず各サイトの会社概要で運営会社の正式な社名を調べます。次に、Googleマップで調べたい会社の正式な社名を検索します。サイト名ではなく、正式な社名や本社住所で検索するのがポイントです。

【Googleマップはこちら】

②サイトの価格と実際の見積もりが変わる会社は選ばない

サイトに掲載されている価格でリフォームできるものと考えて依頼される方がほとんどだと思います。実際現地を確認したら、「あれとこれが必要なのでサイトの価格と変わります」と言って金額が上がる会社は信頼に当たらないと思います。サイトの安い価格で、お客様を誘い込むような会社に騙されないようにしてください。

また、「他社の見積もりがあれば、うちも値引きします」という会社も怪しむべきです。そもそも値引きできる余裕を持っている会社を信頼できるかを考えていただくとお分かりいただける思います。

③下請け会社が工事する会社は選ばない

玄関ドアリフォームは、現場に合わせて1ミリ単位でオーダーメイドします。現地でも、さらに部材の加工が必要な工事なので熟練した技術が必要です。専門店ではない会社は、下請けの職人さんに工事を依頼します。依頼された職人さんは、元請けの会社にマージンを抜かれた安い価格で工事しないとならないので、細部にわたって丁寧に工事する余裕がありません。また、毎日玄関ドア工事をしている会社は日本に数社しかないので、マニュアルを見ながら工事する方も多くいます。そのため、毎日玄関ドアを工事している専門店の職人さんが工事するかどうかで仕上がりに差が出てしまいます。

 

BEFORE

新日軽の玄関ドアをリフォームさせていただきます。断熱材が入っていないアルミのドアです。

 

AFTER

LIXILLリシェントD77型
アンティークオーク
A型ハンドル
タッチキー

【リシェントD77価格はこちら】

【リシェントD77の工事事例一覧はこちら】

【アンティークオークの工事事例一覧はこちら】

 

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。工事を担当させていただいたのはマイスター田中です。田中は工事そのものだけでなく、お客様とのやり取りの場面でもたいへん好評を頂いております玄関ドアマイスターのエースです。このたびはご縁を頂き、笑顔になれる玄関ドアリフォームができましたこと、まことに感謝申し上げます。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。