スタッフブログ

2021年4月16日

木製の玄関ドアは再塗装すると木目が見えなくなってしまいます【マイスター社長ブログ】

【本日の現地調査】小美玉市・取手市・成田市

1件目のお客様は、平成3年に建築されたトヨタホームのオークというシリーズの建物です。ヤマハの木製玄関ドアが付いていましたが、塗装がかなり傷んでいました。木製の玄関ドアは再塗装すると木目が消えて元の高級感はなくなってしまいます。今回は採風ドアでのリフォームをご希望でした。

 

2件目のお客様は、外壁塗装の後に、玄関ドアの古さが気になってお声がけいただきました。塗装の後に、ドアの古さが気になって依頼してくださる方は非常に多いです。

 

3件目のお客様は、玄関ドアと同時に窓も交換してしっかり室内を断熱化したい方です。グリーン住宅ポイントの対象工事になります。玄関ドアマイスターでは、玄関ドアと同時に窓を交換していただくと大変お得な価格でご提供が可能です。戸建ての建物で熱の出入りが多いのは、壁や床よりも実はドアや窓が多いのはあまり知られていません。冬暖かく、夏涼しい建物にするには、ドアと窓の断熱化を避けられません。どんなに機能がいいエアコンを取り付けても、窓から暖かさが逃げてしまっては、電気代がかかりますし、寒さも防げません。

温かいおうちで過ごすと、病気になりにくいという研究結果も公表されています。

 

【今日のもこ】
赤ん坊のころから10年近く相棒にしているぬいぐるみ。洗ってももうきれいになりません。
緑色のボールももう何年もお気に入り。
最近ぼくが購入したふわふわのベットはあまりお気に召さない様子。。。

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。