リシェントの現物を見て頂くために、取手の事務所の入口をリシェント玄関引戸に交換しました。
元の引戸は何の飾り気もない事務所用の引戸だったんですが、
.
LIXILのリシェント玄関引戸61型でおしゃれにリフォームしました。
玄関ドアマイスターのサイトでは引戸は載せていませんが、
引戸も勝手口ドアもリフォームできますので(株)中村建硝にお問合せください。
.
工事はたったの一日で完了です。
まずは内部を養生して、戸とランマまわりの枠を撤去
.
段差を付けないように下枠を撤去することも可能です!
このひと手間で工事後につまづきにくい玄関にリフォームできるんです。
メーカーの作業手順では元の枠に、リシェントの枠を乗せて取り付けることになっているので
どうしても段差が増えてしまうんです。
引き戸の場合は特に注意が必要です!
手間を惜しまずに下枠を撤去してから、新しい枠を取り付けるれば
段差が増えないんです!
.
今回使用したリシェント玄関引戸61型には簡易タッチキーシステムをオプションで取り付けました
このリモコンキーをポケットに入れておけば引戸のボタンを押すだけで
2ヶ所のカギが同時に開閉できる優れものです。
上の写真を押すだけでカギが開閉できるんで荷物があってもらくらく!
「カバンから鍵を探して、2ヶ所の開け閉めをする」という行為が
ボタンを1回押すだけになるのでとってもノンストレス!
.
最近の車に多い、リモコンキーと同じ感覚です。
引き戸のボタンを押さなくても、リモコンキーのボタンでも鍵の開閉ができるので
まさに車のリモコンキーのあの便利さを玄関で味わえます。
.
カードキーでも十分便利ですが、さらにグレードをあげてリモコンキーもご検討してみてください。
使い方は非常に簡単です。丁寧にご説明いたしますのでご安心してください。