スタッフブログ

2019年4月13日

泥棒にはいられないドアにしたい(埼玉県春日部市の工事事例)LIXILリシェントD77型

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター田中

こんにちは!マイスター社長です。今回は、埼玉県春日部市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

泥棒が嫌う玄関ドアとは

泥棒を防ぐには、とにかく狙われにくくすること!
入るのに時間がかかるようにすること!
この2点が大切です。
まず、「やりにくいな」と心理的に泥棒に思わせることで狙われないようにします。
それでも狙われてしまったら、侵入まで時間がかかるようにして、侵入をあきらめさせることが大切です。
余談ですが、泥棒に壊されたドアや窓は火災保険で直せるケースが多くありますので、不幸にも泥棒に入られてしまったときは保険内容をご確認ください。

 

今回の防犯対策は・・・

①ガラスを少なくして心理的に狙われにくくする

元の玄関は片袖枠に、ランマも付いていてガラスが多くありました。
ガラスを割って、カギを開けるのは泥棒の常套手段なので、狙われやすいドアだったと言えます。
リフォーム後は、片袖枠から親子ドアにし、ランマもなくしました。

 

②ポスト口を無くす

ポスト口があるドアは、そこから針金を入れて不正にカギを開けられやすい構造です。
また、ふたを開けることで室内の様子をうかがえるので泥棒にとっては好都合です。
出来るだけ、門扉の外にポストを付けて、ドア付近までは他人が入りにくくすることが大切です。

 

③LIXILリシェントの防犯性能を活かす

リシェントには様々な防犯性能が標準装備されています。
不正にカギを開けるピッキングには、ディンプルキーで対抗します。

 

ガラスを割って室内側のカギのつまみを回そうとするサムターン回しの手口には、サムターン自体を外せるセキュリティサムターンで対抗します。

 

バールなどで無理やりこじ開けようとする手口には、鎌付デッドボルトで対抗します。

 

リモコンキーで防犯対策

リシェントのリモコンキーは、オートロックにも設定が可能です。
オートロックは、ホテルでおなじみの自動で鍵が閉まる機能です。
外からカギを開けて、室内に入ると自動で鍵が閉まります。
室内から、リモコンでカギを開けて外に出た時も同じように自動で閉まります。
室内からサムターンを手で回して外に出た時は自動では閉まらないようになっています。
つまり、自動で鍵が閉まるのは、もともと鍵が閉まっている状態をリモコンで開けた時です。
カードキーの場合も同じです。

 

オートロックにすると鍵の閉め忘れが防止できます。
泥棒はカギを壊して侵入してきそうですが、実は鍵がかかっていないドアや窓からの侵入が多いという統計があります。
なんと4分の1は、カギがかかっていないドアや窓から簡単に侵入されています。

 

リモコンキーはピッキングにも強い

リモコンキーが付いているリシェントを、ピッキングで開けようとすると、1つ目のカギを開けて数秒以内に二つ目のカギを開けなければ、一つ目のカギが自動で閉まってしまいます。この機能は、不正に開錠するのを防ぐのと閉め忘れを防止するための機能です。

 

今回は、断熱性能も高めるために、断熱タイプのドアをお選びいただきました。
断熱タイプのドアは、ドアに断熱材が入っていて、ガラスは複層ガラスなので、外から中に寒さが伝わりにくくなっています。

 

工事は壁を壊さないカバー工法なので1日で終わります。壁を壊して行う工務店の工事の場合約1週間くらいかかり費用も高額になります。
また、カバー工法はサッシ工事の中でも経験で仕上がりに差が付く工事ですので、工事件数の多い会社に依頼するのがきれいに納まる秘訣です。
製品の値引き率は、家電と同じで販売数が多いところ、余計な営業費用が掛からないところが安くなります。
工事費は、下請けを使うかどうかで差が付きます。
どこの会社が信用出来て価格も満足できるかじっくりご検討ください。

 

LIXILリシェントD77型 工事費込みの価格はこちら/

 

お客様のご感想

 

(製品、価格、キャンペーンは掲載時点のものです。変更になることがございますのでご確認ください)

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いして打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

 

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。