スタッフブログ

2019年4月12日

光がいっぱい入るドアにしたい(千葉県流山市の工事事例)LIXILリシェントM77型

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター米満
工事担当者
  • マイスター小礒

こんにちは!マイスター社長です。今回は、千葉県流山市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

いまより光がたくさん入るドア

それがお客様のお望みでした。
でも断熱タイプは外せない!
ということで、LIXILリシェントの断熱ドアM77型をお選びいただきました。
M77型は縦長に大きめのガラスが入っていますので、足元まで十分に光が入ってきて明るくなります。
ガラスは複層ガラスなので、断熱性能もばっちりです。

 

明るくしたいときの注意

室内を明るくしたいときですが、ガラスの位置によって日の入り方が違うので注意が必要です。
足元を明るくしたいときは、今回のように縦長のガラスがおすすめです。
足元よりも玄関内全体が明るいほうがいいというときは、横幅のあるガラスがおすすめです。

↑LIXILリシェントC15型です。このように大きなガラスですと玄関内全体が明るく感じられます。

 

ガラスが大きい時は、夜の見え方にも注意が必要です。
昼間は室内の様子がほぼ見えませんが、夜は廊下の照明を点けることで室内にいる人のシルエットが見えることがあります。
特にドアの正面に廊下がある場合は、シルエットが見えますので注意してください。

 

ドロボーもあきらめる防犯性能

ガラスがあってもリシェントは防犯に強い玄関ドアです。
鍵はツーロックです。
ディンプルキーなのでピッキングしにくい構造です。
室内側のつまみが外せるセキュリティサムターンが標準です。
バールなどで無理やりこじ開けられないように、鎌付デッドボルトが3か所付いています。
タッチキーにした場合、オートロックが設定できます。

 

LIXILリシェントM77型 工事費込みの価格はこちら/

 

(製品、価格、キャンペーンは掲載時点のものです。変更になることがございますのでご確認ください)

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いして打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。