スタッフブログ

2019年4月17日

S型ハンドルに変えるだけ!こんなに高級感が出ます【LIXILリシェントM78型】埼玉県川口市の工事事例

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター米満
工事担当者
  • マイスター米満

LIXILリシェントM78型 工事費込みの価格はこちら/

 

(音声が出ます)

 

こんにちは!マイスター社長です。埼玉県川口市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回は、お値段を抑えたドアでも、断熱・リモコンキー・高級感の3点を実現したいというご要望でした。

 

S型ハンドルでここまで印象が変わる!

ハンドルだけでドアの印象ってここまで変わります。

 

↑A型ハンドルを付けたドアです。

 

↑S型ハンドルに変更したドアです。
ハンドルを変えただけですが、高級感が段違いに違って見えます。

 

S型ハンドルは、ハンドルとシリンダー(カギを差し込むところ)が一体になっています。
リモコンキー・カードキーを付けると、シリンダーはカバーの下に隠されます。
普段シリンダーが見えていないので、防犯面での安心感があります。
リモコンキーのスイッチは、ハンドルの中にあるので目立たずすっきりしています。
デメリットとしては、シリンダーはカバーを開けないと使えないので、非常用という位置付けになることです。
ご家族全員がリモコンキーを持てば問題ないのですが、
大人はリモコン、子どもは普通の鍵のように使い分ける場合は、A型かF型ハンドルをお選びください。

 

断熱仕様とアルミ仕様の違いは?

断熱仕様のドアは、断熱材が充填されています。ガラスは2枚のガラスで構成された複層ガラスです。
それに対し、アルミ仕様のドアはドアの中はカラの状態です。ガラスも1枚ガラスです。
その断熱性能は比べ物にならないくらい違います。上の写真をご覧いただければ一目瞭然です。

 

ドアを断熱すると健康にいい?

近畿大学の研究結果で、お家を断熱化するとアトピーやアレルギー疾患が改善したというデータがあります。
日本の家屋は、ドアや窓のような開口部の断熱性能が悪いことが問題視されています。
リフォームの際には、ご家族のためにも断熱仕様がおすすめです。

 

こちらのイギリスの資料によると、お部屋の温度が低いと様々が病気のリスクが高くなることが発表されています。

 

熱の出入りの原因になるのは、実はドアや窓が多いんです。
壁や床には断熱材が入っていても、ドアはただのアルミだったり、ガラスが1枚ガラスだったりするのが日本の住宅の特徴でした。
なので、ドアと窓を断熱仕様にするのが、健康にいいんです。

 

ドアが良くなるとおうち全体の印象が良くなる

これはお客様によく言われる言葉です。
玄関ドアはお家で最初に目に入る場所。
なので、ドアがおうち全体の印象ん与える影響は大きいのです。
玄関ドアを一新するだけで、お家が新しくなったような印象になります。

 

工事は1日でできます

 

LIXILリシェントは壁を壊さないで工事するカバー工法です。
そのため、工事は朝から夕方までの1日で完了します。
元の玄関ドア枠を外すには壁や床を壊さないとなりません。
そうすると、外壁や内壁の復旧工事、床のタイル工事などの必要があります。
そういった工事費用を削減して、工事期間も1日で済ませることができるのがカバー工法の大きなメリットです。
デメリットは、全体の幅が約5cm小さくなること。
でも、片開きドア以外の玄関ドアであればほとんど気になりませんし、親子ドアや片袖枠のドアであれば、全体の幅は小さくなっても親ドアの幅をもとのドアより広げることができます。

 

お客様のご感想

 

LIXILリシェントM78型 工事費込みの価格はこちら/

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いして打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

(価格、キャンペーンは掲載時点のものです)

 

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。