スタッフブログ

2019年4月4日

オートロックで防犯できるリシェント(東京都足立区の工事事例)LIXILリシェントP77型

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター田中

こんにちは!マイスター社長です。今回は、東京都足立区にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

ドロボーが多い地域

ドロボーが狙う町は決まっています。田舎のように閑散としている街より、住宅が密集している街が狙われます。
見知らぬ人が歩いていても不自然じゃないし、隠れるところも逃げる交通手段も多くあるためです。
今回のお宅も、密集地で、玄関が影になって人目に付かない場所にありました。
そのため、鍵の閉め忘れがないように、タッチキーを付けてオートロックに設定しました。

 

オートロックに設定できるドア

LIXILリシェントのタッチキー(リモコンキー)は、オートロックに設定が可能です。
オートロックはホテルのドアでおなじみの、ドアが閉まると自動で鍵が閉まる機能です。
閉め出されるのを注意しなくてはなりませんが、何よりも閉め忘れを防止できます。
また、自動で鍵が閉まるので、カギを閉める必要がなく楽チンです。

帰ってきて、ワンタッチで鍵を開けます。

ドアを開けて室内に入ります。

ドアが閉まると、自動で鍵が閉まります。
ドアが閉まるのを待って、カギのつまみを2か所回すというアクションがなくなります。

 

タッチキーだけでなく、カザスプラス(カードキー)の場合もオートロックに設定ができます。
切り替えは簡単なので、使ってみてから、設定を切り替えることも可能です。

 

オートロックは、リシェントだけでなく、YKKapドアリモでも設定が可能になっています。

 

ドロボーは開口部からやってくる

ガラスを割って侵入してくるドロボーはおなじみですが、意外に多いのが鍵の閉め忘れです。
鍵が閉まっていないドアや窓から侵入するドロボーが34%もいます。
オートロックにして自動で鍵が閉まるようにしておけば安心です。

 

リシェントはドロボーに強い

リシェントのドロボー対策はオートロックだけではありません。
標準で付いている機能の多くあります。

セキュリティサムターン

室内側のカギのつまみをサムターンといいます。
このサムターンが取り外せるようになっています。
万一、ドロボーがガラスを割って手を入れても、サムターンを外しておけばカギを開けられません。
このサムターンは、外しておいて、外から施錠することもできるので、旅行などで長期にお家を開けるときも安心です。

鎌付デッドボルト

鍵を閉めるとドアの脇から出てくる部分がデッドボルトといいます。
昔はこの部分がまっすぐだったので、バールなどで無理やりにドアをこじ開けることが出来ました。
これに対抗するために、こじ開けにくい鎌状の部品が付けられています。
これを壊して開けるには、相当の時間がかかり、大きな音も出ますのでドロボーはあきらめるはずです。

ピッキング対策

鍵はいわゆるディンプルキーでピッキングがしにくいカギが2か所付いているので安心です。
おまけにタッチキー、カザスプラスを付けて頂くと、万一の時の不正開錠防止機能が付きます。
カギを1つ不正に開けられても、二つ目のカギが20秒以内に開けられないと、一つ目のカギが自動で施錠されます。

これら三つの機能はリシェントに標準で付いてくるものです。

 

YKKapプロントを交換リフォーム

元のドアはYKKapのプロントというシリーズのドアでした。長年の使用でハンドルが劣化している状況でした。
防犯対策と、断熱化、リモコンキーで便利に使いたいという3点の希望を叶えるため、LIXILリシェントでのリフォームとなりました。

↑工事前の室外側上部

↑工事後の室外側上部
元の枠は外額縁でカバーされて見えません。
今回は外壁塗装に合わせて、玄関ドアリフォームをわれわれ玄関ドアマイスターにご依頼いただきました。

↑施工前の室内側上部。

↑施工後の室内側上部です。

 

 

昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売らしくない直接お会いして打合せが標準

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

 

LIXILリシェントP77型 片開きドアランマ無し 工事費込みの価格はこちら/

 

お客様のご感想

 

(製品、価格、キャンペーンは掲載時点のものです。変更になることがございますのでご確認ください)

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。