スタッフブログ

2019年4月18日

結露するドアを何とかしたい【LIXILリシェントM83型】茨城県竜ケ崎市の工事事例

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木

LIXILリシェントM83型 工事費込みの価格はこちら/

 

(音声が出ます)

 

こんにちは!マイスター社長です。茨城県竜ケ崎市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回は、結露がびっしりついて困っている玄関ドアを何とかしたいというご要望でした。

 

断熱性能が悪いドアは結露しやすい

元の玄関ドアは、断熱材が入っていないトステムのクリエラというドアです。
ガラスは4ミリ厚の1枚ガラスでした。
このドアの状態では断熱性能は期待できず、冬の寒さはダイレクトに室内に伝わります。
冬はストーブをお使いのお宅でしたので、室内の湿度が高く、ドアや窓に結露が付いてしまうとのことでした。

 

玄関ドアの結露を防ぐには?

まずは、室内の湿度を下げることと換気をすることが結露防止になります。
でもなかなか生活習慣は変えられないもの。
そこで、ドア自体を断熱タイプのドアに変えると、外の寒さが室内側に伝わりにくくなり、結露もしにくくなります。
さらに、採風タイプのドアであれば、日中に換気をしておけます。
換気をして、室内の湿度を室外と同じにすれば結露は防げます。

 

採風ドアって蚊が入ってこない?

採風ドアには目立ちませんが網戸が付いています。
なので窓を開けておいても虫の侵入を防ぐことができます。
M83型の窓は、縦すべり出しタイプという窓です。

 

窓を開けておくと危険じゃないの?

上の写真のように、縦長の窓が室内方向に開いてきます。
窓を開けているときも外の格子があるので安心です。
それでも手を入れられるのが不安なときは、サムターンという室内側のカギのつまみを外しておけます。

 

木目調の玄関に変えると元の枠の色が見えてこないの?

交換後は、元の玄関ドアの枠は見えなくなりますのでご心配はいりません。
カバー工法という、元の枠をカバーする工法なので、玄関ドアの色を全く違う色にしてもきれいに納まります。

 

LIXILリシェントM83型 工事費込みの価格はこちら/

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いして打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

(価格、キャンペーンは掲載時点のものです)

 

 

 

 

 

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。