スタッフブログ

2019年4月15日

網入りガラスが入った勝手口ドアは安心?【LIXILリシェント勝手口ドアJ型】

Before

ビフォーアフター

After

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木

LIXILリシェント勝手口ドアJ型 工事費込みの価格はこちら/

 

こんにちは!マイスター社長です。今回は、千葉県八千代市にお住まいのお客様から勝手口ドア交換リフォームをご依頼いただきました。ご用命いただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回は、勝手口ドアを防犯と断熱、通風の3点を叶えたいご希望をお持ちのお客様でした。

 

網入りガラスは防犯になる?

なりません!
網入りガラスの網は、そもそも防犯のためではなく、火災で割れた時にガラスがバラバラになりにくくするために入っています。
厚みこそ6.8ミリと厚いですが、ドライバーなどで割れないほどの強度はありません。
割っても飛び散りにくく、ガラスが落ちる大きな音がしないので、泥棒にとっては逆に好都合なガラスと言えます。

 

上の写真のドアでは、下部がシルバーのパネルになっています。
このアルミパネル、見た目は頑丈そうですが、強度がメチャクチャ弱い。。。
プラスチックの両面にうっすいアルミが貼ってあるだけの板です。
カッターで簡単に切ることができます。
そもそも柔らかいので、軽く蹴っ飛ばせば曲がって外れてしまうほどです。
なので、ガラスを割るよりもこちらを壊すほうが簡単という危険な代物です。

 

鍵を閉めとけば安全?

よく見るこのカギ。
鍵を閉めとけば安全でしょうか?

 

まったく危険です!
このタイプのカギは簡単に壊せます。
やり方は書けませんが、難しい技術は不要で、大人の腕力があれば1分以内に壊せます。

 

さらにこのタイプのドアは、バールを使ったこじ開けにも激よわです。
こじ開けられて泥棒に入られたお宅を何軒も見てきました。

 

勝手口の防犯対策は?

防犯性の高いドアに交換してしまう!
これが一番です。先ほどのドアを交換しないで防犯対策するとなると、ディンプルキーに変える、予備カギを付ける、防犯ガラスに変えるなど10万円以上の費用が掛かりますが、それでもバールでこじ開けられてしまいます。
それならいっそ、ガラス破りによるサムターン回しに強く、ピッキングされにくく、こじ開けにも強い、LIXILリシェント勝手口ドアに交換してしまったほうがコスパが良いと言えるでしょう。

 

勝手口ドアのそばは寒い

勝手口ドアは断熱が考えられていないケースがほとんどです。
今回も工事前のドアは、断熱材が入っていないアルミサッシに断熱性能が低い1枚ガラスが入っています。
ドアが外の空気で冷えると、室内側に伝わり、冷たい空気は床面に下がって、足元に広がります。
台所に立つお母さんの足元が寒いのは、ドアや窓の断熱性能が悪いからです。
LIXILリシェント勝手口ドアでは、断熱仕様のドアが有ります。
室内側は寒さが伝わりにくい樹脂になっていて、ガラスは断熱性能が高いLow-E複層ガラスになります。
ドアでしっかり断熱すれば、足元に広がる冷気を抑えられます。
結露も付きにくくできます。

 

換気できれば臭いがこもらない

台所はどうしてもにおいがこもりがち。。。
通風できるドアに変えれば、効率よく換気ができます。
換気扇を回せば、すぐそばの勝手口ドアから新鮮な空気を吸ってくれます。
普段も少しだけ開けておけば、ゆっくりと換気ができます。
もちろん網戸が付いているので嫌な虫が入りません。
格子もしっかりしているので、換気中も防犯できます。

 

交換工事は1日でできます

壁を壊さないカバー工法なので、勝手口ドアの交換は1日でできます。
元の枠はすっかり見えなくなります。

↑交換前の外側上部です。

 

↑交換後のドア上部です。
今回はブラウン系のドアを、ホワイトにしました。
元のドアはすっかり見えないので、壁との相性も違和感なく納まっています。

 

お客様のご感想

 

(製品、価格、キャンペーンは掲載時点のものです。変更になることがございますのでご確認ください)

玄関ドアマイスターは昭和5年の創業以来建具一筋

弊社は、昭和5年の創業から一貫して建具工事業を営んでまいりました。
今では玄関ドア専門の玄関ドアマイスターとして営業しております。
玄関ドア専門のマイスターが工事しますので工事品質が他社とは違います。
工事品質には自信がありますので、他社にはない5年保証をお付けしています。

 

ネット販売は顔が見えないから信用できない?
玄関ドアマイスターは直接お会いして打合せします

インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。
弊社は調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。
創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場に立って営業しております。

 

リシェント全国1位 ドアリモ全国3位


LIXILのコンテストにおいてリシェント部門全国1位を獲得、YKKapのコンテストでドアリモ部門全国3位を獲得することが出来ました。
全国表彰していただけるほどの取引量があるので製品をお安くご提供できています。
また、工事は年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。
創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でもあまりみられません。
専門会社ならでは強みで皆様に貢献してまいります。

  

窓の交換リフォームも専門です

窓も玄関ドア同様に、壁を壊さないで交換リフォームができます。

工事は1窓半日程度。
玄関ドアと同時に工事すると通常価格よりお安くでご提供いたします。

窓リフォームの工事金額はこちらでご覧いただけます。
【窓リフォームマイスター】

 

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1引戸のタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。
step3ガラスをお選びください
複層ガラス

  •  

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1ドアのタイプをお選びください
step2ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。