スタッフブログ

2022年4月14日

玄関に窓がないお宅におすすめです!通風タイプ【LIXILリシェント】東金市の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター高木
  • マイスター小礒

玄関ドアマイスターの玄関ドアリフォーム通算3620件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

通風タイプのドアなら、ドアを閉めたまま換気が可能です。断熱仕様なら、冬はしっかり寒さを防いで快適に、夏は風を通して爽やかにお過ごしいただけます。今回の事例では、トーヨーサッシのクリエラというドアを、断熱仕様のリシェントにします。暗くならないように、ランマ付きのままにして、下の方はプライバシーが守られる親子ドアにして室内の様子が見えにくくします。ドアの幅は76cmでしたが、リフォーム後は電動車いすでも通れる86cmをおすすめしました。それに伴い、バランスを考慮してドアの高さも5㎝高くしています。

室内側のタイルをDIYで上貼りされていたので、ドアとの納まりをご心配されていましたが、きれいに納まる方法を考えて問題なく完了しました。

BEFORE

 

AFTER

LIXILLリシェントG82型
トリノパイン
S型ハンドル

【LIXILリシェントG82価格はこちら】

【G82の工事事例一覧はこちら】

【トリノパインの工事事例一覧はこちら】

 

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。リフォームの現場では特殊な状況になっていることも少なくありません。そこをどう工事するかが専門店としての腕の見せ所です。玄関ドアマイスターは玄関ドアリフォームの専門店なので、他社でお断りされてしまったケースも数多く工事してきました。現地調査の際には、どのように工事するかその場でお伝えしています。工事日もその場で決定ができます。気になることがあれば、どうぞ作業中でもお声がけください。「完成した玄関は言うことなしです」とのお言葉をありがとうございました。ご縁を頂き、笑顔になれる玄関ドアリフォームができましたこと感謝申し上げます。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

 

こどもみらい住宅支援事業 検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。