スタッフブログ

2022年10月25日

リシェントにFamilock(ファミロック)搭載決定!スマホをキーにできます

リシェントにFamilockが搭載されます!

2022年11月1日よりタッチキーとCAZAS+が廃止され、Familock(ファミロック)の搭載が決定しました。※

Familockでは、無料のスマートフォンアプリがキーの代わりにできます。

リモコンキーのように、カバンに入れたままでもBluetoothで通信してカギの開け閉めができます。

Bluetoothが届いていれば、離れた場所からでもスマホの画面から操作ができます。

 

※ 断熱仕様(K4,K2)、高断熱仕様のみ。アルミ仕様は、既存のタッチキー、CAZAS+のままとなります。

小型化したタグキーも便利

小型で気軽に持てるタグキーも便利です。

お子様には、リモコンキーは持たせにくい。。。
スマホは学校に持っていけない。。。

そんな時に便利なのがタグキーです。リモコンキーに比べて安価なので、万一無くしてしまった場合にも、再購入しやすいキーです。

カードキーも選べます

ドアリモにはなくなってしまったカードキー。LIXILリシェントでは、カードキーも使えます。タグキーとカードキーの併用も可能です。

リモコンキーはやっぱり便利

スマホのアプリは便利ですが、Bluetoothで通信がつながるまで数秒かかってしまいます。リモコンキーならタイムラグなく反応してくれるので、せっかちな方にはリモコンキーがおすすめです。

Familockのリモコンキーは、手動キーが収納できるので、万一電池が切れても安心です。普段持つリモコンキーは、小さくて軽いほうがいいという方は、キー収納ブロックを外して小型化も可能です。

スタイルはお選びいただけます

ご家族のスタイルに合わせて様々なセットが用意されています。

タグキー3個と手動キー5本、

タグキー3個とリモコンキー1個と手動キー5本、

タグキー3個とリモコンキー2個と手動キー5本

同様に

カードキー3枚と手動キー5本、

カードキー3枚とリモコンキー1個と手動キー5本、

カードキー3枚とリモコンキー2個と手動キー5本

上記が標準のセットになります。

タグキーとカードキーの併用も可能なので、オプションで追加が可能です。

登録できるキーはそれぞれのキーを合わせて10件までです。(手動キーは別)

オートロックの切り替えも簡単

オートロック機能が搭載されています。オンオフの切り替えは簡単にできます。

連動施錠が便利!

室内側のカギのつまみをサムターンと言います。上側のサムターンを閉めると、下側が自動で閉まる連動施錠の機能があります。地味な機能ですが、とっても便利です。なお、開ける動作は連動しません。

動画で使い方をご確認ください

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。