
-
マイスター社長(中村)
-
マイスター田中
-
マイスター小礒
こんにちわ!マイスター社長です。今回は、埼玉県さいたま市にお住まいのお客様から玄関ドア交換リフォームをご依頼いただきました。
お客様のご要望は、断熱タイプにして冬寒くないドアにすること、風が通せるドアにして暑い季節を快適に過ごすこと、リモコンキーを取り付けてワンタッチで鍵の開閉を行うことの3点でした。
すべてのご要望を満たすLIXILリシェントG82型にタッチキーを取り付けています。タッチキーは、リモコンをバッグに入れておけば、ドアのボタンを押すだけで2か所のカギを自動で開けられるので、とっても便利です。ボタンを押すだけなので、小さなお子様やお年寄りの方でも操作は非常に簡単。車でおなじみのリモコンキーと操作方法はほぼ同じです。
断熱タイプのドアは、ドア自体には断熱材が充填されています。ガラスは2枚のガラスの真ん中が空気層になっていて断熱性能を高めた複層ガラスです。さらにK2仕様にグレードアップすると枠の部分も断熱されます。
LIXILリシェントの場合は、現地調査時に、完成イメージをその場で作成してご案内ができます。今回は、3種類のイメージを作成してご検討いただきた。
両袖枠の場合、ドア本体の幅を調整できます。ご希望に合わせて、製作範囲内でドアを幅を広げたり狭めたりが可能です。価格に変更はありません。マイスター社長がお伺いした際には必ずご相談して決めさせていただいております。
LIXILリシェントは、壁を壊さないで玄関ドアを交換できるカバー工法なので、工事は1日で完了できます。壁を壊さないので、工事費用もお安くできます。皆様のおかげで、玄関ドアマイスターは、LIXILのコンテストで、リシェント部門の全国1位を獲得することが出来ました。取引量が多いので製品もお安くご提供できています。また、工事も年間500件以上を、自社の職人だけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。創意工夫が必要な玄関ドアリフォームを専門としてる会社は全国でも希少な存在です。