- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- リシェント
- 型番
- C83N型
- カラー
- オータムブラウン
- 枠
- 片開きランマ無し
- オプション
-
中村
-
高木
玄関ドアのカラーでおうちのイメージが決まります。玄関ドアを通らずにおうちに入ることは通常ありません。なので玄関のイメージは訪問者にとって頭に残るものです。試しに、他人の家を訪ねた時を思い浮かべてください。門扉の外でインターホンを鳴らして、目線を送るのは…。きっと玄関ドアで間違えないはずです。なぜならドアから家人が顔を出してくれるのを待つからです。玄関ドアの印象というのは、そのお宅の印象になるといっても過言ではないはずです。
佐倉市のお客様は、ホワイトの玄関から、オータムブラウンの玄関にリフォームされました。カラーがすっかり変わったのでおうちの印象がずいぶん変わりました。かわいらしい雰囲気から、高級感のある重厚なイメージになりました。元のドアはランマ付きの少し古いデザインでしたが、ランマを無くしてトレンドの形にしました。また、採風タイプなので、ドアを閉めたまま、風を取り入れることができます。玄関の湿気や臭いが換気されるし、廊下を風が通り抜けるようになるので、通風ができるドアは大変人気です。網の色がブラックなので目立ちませんが、防虫網が付いているので虫が入るのを防げます。網の貼り替えができるか心配される方が多いですが、窓の網戸と同様に張り替えが可能です。
今回お選びいただいたC83N型は、ドアの幅によってデザインが変わりますのでご注意ください。リフォーム用の玄関ドアは、それぞれのお宅に合わせてオーダーメイドするので、サイズによってはカタログのイメージと異なる印象になることがあります。
カタログの写真は上のものです。こちらが標準になりますが、ドアの幅によってガラスの部分のサイズが変わってきます。
上のようにドアの幅によってデザインのイメージが変わるのでご注意ください。
窓が開くことは変わらないので、採風の機能はどれも持ち合わせています。
今回お選びいただいたLIXILリシェントC83N型片開きランマ無しの工事費込みの金額はこちらからご覧いただけます。
【LIXILリシェントC83N型片開きランマ無し】