スタッフブログ

2021年3月20日

店舗用の引戸を住宅用の開き戸に【LIXILリシェントM17型】

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
営業担当
  • マイスター社長(中村)
工事担当
  • マイスター田中

今回の玄関ドアリフォームのテーマ

店舗用に引戸を住宅用の玄関ドアに交換する
寒くないドアにする

 

BEFORE

今回のリフォームで解決したい点は、防犯、断熱とポストの問題でした。既存の入り口は増築工事部分で、使われているサッシは店舗や事務所などに使われるサッシでした。そのため、簡易的なカギが中央に1カ所あるだけで、ガラスやアルミパネルも防犯的には非常に弱いものが使われてしまい、防犯面がとても心配な玄関でした。断熱性能は期待すべくもない状態で、断熱とプライバシーのためにカーテンが付けられていました。ポストが外にありますが、駅に近く人通りが多いので、室内に郵便物が入るように、ポスト口を取り付けます。

AFTER

LIXILリシェントM17型
エクリュアイボリー
A型ハンドルシルバー
袖飾り付き
ポスト口付き

紺色の外壁によく合う、白系のエクリュアイボリーをご選択いただきました。現地調査の際にカラーサンプルでバランスをご確認いただいております。引戸から開き戸にする場合、両袖枠は、袖付き親子、両開きのどれかになります。両開きの場合は、有効開口が狭くなってしまいます。また、下枠の仕上がりにも注意が必要で、元の枠によっては、段差が大きくなってしまう場合もあるので、玄関ドアマイスターでは必ず、現地調査時に、どのように仕上がるかをサンプルを使いながらご説明させていただきます。今回は、なるべき有効開口を広くとりたいとのご要望でしたので、両側の袖ガラスを狭くして、ドアの幅を広くとりました。

【LIXILリシェントM17型
工事費込みの価格はこちら】

 

↓工事例を動画でご覧ください。

お客様のご感想

ご感想ありがとうございます。玄関ドアマイスターは玄関ドアリフォーム専門店なので、毎日玄関ドアリフォームを行っております。そのため、調査の際のご質問にはその場ですぐにお答えします。また、現地調査の際にご契約いただくと1万円の割引がございますので、ご質問がございましたら事前に何度でもメールでご質問ください。マイスター社長が責任をもってすぐにお返事いたします。また、お客様によってこだわりがある点は、異なるものです。ここはこうしてほしいなどのご要望は必ずお伝えください。できる限り実現できるように努めます。このたびは誠にありがとうございました。(マイスター社長)

 

 

他にも多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。