スタッフブログ

2023年2月12日

かんたん内窓のお見積り

玄関ドアだけだと補助額が出ない…実はこんな方法があります

こどもエコすまい支援事業では、ドアにも補助金額出ますが、補助額が5万円以上ないと申請ができません。玄関ドアの補助額は高くても45,000円なので、5万円に届かない・・・

小さな窓がふたつ有ればラッキー

このくらいの小さな窓、トイレや洗面所にありませんか?

こんな窓ふたつあったら補助金でお安くできるチャンスです。

窓2か所に内窓を付けると、玄関ドアにも補助金が出て実質お得になるケースがあります。

内窓2か所を付けたほうがお得なケースをご紹介

先進的窓リノベ事業で補助額が5万円以上ある場合、こどもエコすまい支援事業の補助額2万円以上あればこちらも申請が可能になります。

そのため、小さな窓ふたつに内窓を付けたほうが、玄関ドアだけを工事するよりも実質お得になるケースがあります。

玄関ドアだけでは補助金が出ないのか・・・とガッカリされていた方は、今回ご紹介した方法もありますのでご相談ください。

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り