- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
- 型番
- アルゴンガス入りLowE安全合わせ
-
マイスター長澤
-
マイスター坂井
-
マイスター櫻井
玄関ドアマイスターの工事4307件目をご紹介します
雨戸は防犯になる?
1階にあるこちらの窓ですが雨戸が付いています。昼間から雨戸を閉めておけば防犯対策にはなりますが、真っ暗なお部屋で過ごすのは健康によくないですよね。でも強盗は怖い・・・
そんな時は内窓で防犯対策ができます。まずは内窓を付けることで窓の鍵が二重になります。
さらに、安全合わせガラスを選べば、簡単に侵入できないガラスになってとっても安心です。
以前ガラス修理工事をしていた時代に多くの現場で目にしてきましたが、泥棒は下の写真のようにカギの部分だけガラスを割って、外からカギを開け、窓を開けて悠々と侵入してきます。
内窓を付けると、この手間を2回しなくてはならず、犯行をあきらめるケースも増えるでしょう。
さらに、内窓のガラスを安全合わせガラスにしておけば安心です。簡単にはガラスを貫通できないので、侵入に更に時間が掛かり多くの犯罪者があきらめてくれるでしょう。壊すには大きな音が出ますから、ご家族やご近所の方が気付いて事前に犯罪を防げるかもしれません。
5分以上侵入できないとほとんどのケースで侵入をあきらめるというデータがあります。とにかく侵入しにくい窓にしておくことが大切なんです。
まずはカギを閉めておいてください
少しの時間だから、誰かが中にいるからという理由でカギをかけない方も多いかと思います。でも実は、犯罪者たちは鍵が掛かっていない窓やドアを狙っているんです。下見をしない犯罪者はいないと言われています。わたしたちの行動パターンを知ったうえで犯罪者たちは狙ってくる恐ろしい奴らです。悔しいですが、まずはとにかくカギを閉めて家族を守りませんか?
LowE複層ガラスの安全合わせガラスタイプなら、国の先進的窓リノベ事業の補助金や、東京都の補助金も対象になる製品なんです。寒さ対策が出来て、防犯にも強いLowE複層安全合わせガラスの内窓で泥棒に狙われない窓にしませんか?2024年の窓リノベ利用の工事受付は終了してしまいましたが、12月中には2025年の補助金が公表される見込みです。公表されましたら、すぐにLINEでお知らせしますので玄関ドアマイスターの公式LINEに登録してお待ちください。
LIXILインプラスで防犯対策
LIXILの内窓インプラスには、安全合わせガラスのタイプがあります。下の青いボタンから見積もりシミュレーションに行くと工事費込みの金額をご覧いただけます。
工事事例の詳細
1階にある窓に安全合わせガラスが入ったLIXILインプラスを取り付けました。雨戸がある窓でしたが、日中も雨戸を閉めておくわけにもいかず、内窓を利用してしっかり防犯対策をしました。
内窓BEFORE
内窓AFTER
合わせガラスは見た目には分かりませんが、必ずシールが付いているので外からでも分かるようになっています。
お客様のご感想
ご検討から工事完了までの流れ
メディア掲載情報
多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。一部をご紹介します。
・Yahoo!ニュース
・NEWSPICKS
・TBS NEWS DIG
・FNNプライムオンライン
・朝日新聞デジタルマガジン&
・毎日新聞デジタル
・現代ビジネス
・PRESIDENT Online
・東洋経済オンライン
・産経ニュース
・BIGLOBEニュース
・オリコンニュース
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら
全国1位8回の玄関ドアマイスター
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください