- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
- 型番
- アルゴンガス入りLowE安全合わせ
-
マイスター長澤
-
マイスター坂井
-
マイスター櫻井
玄関ドアマイスターの工事4308件目をご紹介します
小さな窓なら泥棒は入ってこない?
こんな小さな窓でも泥棒が入ってくるんですか?
頭が入れば体はすり抜けられると言われています。このくらいの窓で泥棒に入られてしまったお客様が何件もいらっしゃいました。
外側に格子が見えるから安心ですね?
いいえ!写真のような縦格子のタイプは強度が弱いので注意が必要です。格子自体がアルミなのでペンチで切られてしまいます。3本くらい壊されて侵入されたお客様が実際にいらっしゃいました。
そうなんですか?格子があれば安心だと思っていました。
もちろんないよりはあった方がいいです。でも実は強度が弱いことを知っている泥棒も多いのが現実です。それに、格子があるから窓を開けておく方が多いのも狙われてしまう理由の一つかと思います。
う~ん。。。こわすぎる。。。
今すぐできる対策は、この施工ブログで何度もお知らせしている通り「カギを閉めておく」ことです。泥棒は必ず下見に来ているそうです。「格子があるから安心」と思って、換気のために毎晩開いている窓だと調べられてしまうと、犯罪者に狙われてしまいます。
でも、うちは郊外だから大丈夫かな。
闇バイトに襲われてしまったニュースを見る限り、郊外の建物が多く狙われています。都会だから、郊外だからという理由で安心できる時代ではなくなってしまいました。私たち市民が犯罪者のために快適な暮らしを邪魔されるのは本当に悔しいですが、安全を優先するしかない時代のようです。
安全合わせガラスが入った窓には防犯性が高い製品だと認められた製品にだけ許されるシールが付いてきます。
犯罪者は、5分以上侵入できないとほとんどのケースで侵入をあきらめるというデータがあります。とにかく侵入しにくい窓にしておくことが大切なんです。
LowE複層ガラスの安全合わせガラスタイプなら、国の先進的窓リノベ事業の補助金や、東京都の補助金も対象になる製品なんです。寒さ対策が出来て、防犯にも強いLowE複層安全合わせガラスの内窓で泥棒に狙われない窓にしませんか?2024年の窓リノベ利用の工事受付は終了してしまいましたが、12月中には2025年の補助金が公表される見込みです。公表されましたら、すぐにLINEでお知らせしますので玄関ドアマイスターの公式LINEに登録してお待ちください。
LIXILインプラスで防犯対策
LIXILの内窓インプラスには、安全合わせガラスのタイプがあります。下の青いボタンから見積もりシミュレーションに行くと工事費込みの金額をご覧いただけます。
工事事例の詳細
格子が付いている洗面所の窓に内窓を設置しています。寒さ対策と防犯対策を解決しました。
内窓BEFORE
内窓AFTER
お客様のご感想
ご検討から工事完了までの流れ
メディア掲載情報
多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。一部をご紹介します。
・Yahoo!ニュース
・NEWSPICKS
・TBS NEWS DIG
・FNNプライムオンライン
・朝日新聞デジタルマガジン&
・毎日新聞デジタル
・現代ビジネス
・PRESIDENT Online
・東洋経済オンライン
・産経ニュース
・BIGLOBEニュース
・オリコンニュース
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら
全国1位8回の玄関ドアマイスター
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください