- 工事種類1
- 玄関
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- リシェント
- 型番
- M83型
- カラー
- ハンドダウンチェリー
- 枠
- 片開きランマ無し
- オプション
- Familock S型ハンドル
- 工事種類2
- 勝手口
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- リシェント勝手口ドア
- 型番
- J型
- カラー
- ブラック
- 枠
- 片開きランマ無し
-
マイスター田中大介
-
マイスター田中大介
-
マイスター櫻井
玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターの工事4248件目をご紹介します
ドア1ヶ所では補助金が出ませんが、2か所以上あれば子育てエコホーム支援事業の補助金が使えるんです。
玄関ドアと勝手口ドアどちらも傷んでいたら同時に工事した方がお得そうですね。
そうなんです。新築してからの年数はどのドアも同じ。なので傷み具合も似たようなものです。どうせなら補助金を使った方がお得に工事ができます。今回ご紹介のケースでは、補助金が8万円も出てるんです。
子育てエコホーム支援事業って子育てって名前ですけど、子育て中じゃなくても使えるんですか?
リフォームならどなたでも使えます。安心してお使いください。
工事事例の詳細
30年以上前の建物でしたので、ドアは断熱性能が無いものでした。当時はドアと窓は雨と風が防げれば良いという考えでしたので仕方ありません。現在は、ドアと窓から多くの熱が出入りしているのが知られてきました。CO2削減にはドアと窓の断熱性能を上げる必要があると国が認めて、多くの補助金を出しています。今回は、どちらのドアも断熱ドアで、必要な時には換気が出来る採風機能が付いています。
玄関BEFORE
玄関AFTER
風が通せる採風ドアです。Familockをお選びいただいたのでリモコンキー、タグキー、スマホでカギの開け閉めができます。
勝手口ドアBEFORE
このタイプの勝手口ドアは防犯上たいへん危険です。方法は明かせませんが、道具を使わずに一瞬で侵入が出来てしまいます。
勝手口ドアAFTER
ツーロックで防犯バッチリになりました。網戸も付いた採風タイプのドアです。
採風ドアの特徴をご紹介
換気が出来る採風ドアはリフォームではとっても人気です。ニオイが気になる場所なので、換気できるドアは助かりますよね。
室内の空気の入れ替えは向かいあう窓を開けて空気が通るようにするのが効果的です。リビングの窓を開けるだけよりも、玄関ドアの窓も開けると5分で4度涼しくなるデータもあります。
お客様のご感想
補助金情報
国の補助金のポイント
ドア2か所の以上の工事があれば子育てエコホーム支援事業の補助金が使えます。先進的窓リノベ事業対象のドアもありますが、窓リノベを使う場合はドアと窓の同時工事が必須になります。
2024年に使える国の補助金のポイント
・玄関ドアと勝手口ドアの同時工事で子育てエコホーム支援事業の補助金が対象になる
・ドアが窓リノベ対象のドアの場合は窓リノベ対象の窓と同時工事が必要
・補助金は補助金の合計が5万円以上の工事が対象になる
・窓が窓リノベ対象の窓であっても窓リノベの補助金の合計が5万円以上にならないと子育てエコの補助額が採用される
玄関ドアだけ、もしくは勝手口ドアだけの工事を予定していたお客様が、内窓を追加することでドアだけ工事するよりお得に工事する方法があります。ややこしい規定やそれぞれの建物で違いがあるので、現地調査の際にご案内します。補助金に強い玄関ドアマイスターにお任せください!
ご検討から工事完了までの流れ
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら全国1位8回の玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターにお任せください
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください